※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなび🔰
家事・料理

離乳食モグモグ期のスタートについて教えて下さい。今までブレンダーで…

離乳食モグモグ期のスタートについて教えて下さい。

今までブレンダーでペースとにして冷凍ストックし、電子レンジでチンして食べさせてましたが、モグモグ期になるとそれができず怖いです💦

①基本みじん切りで、ブレンダーは使わなくなりますか?
②冷凍ストックはどの段階でしてますか?(電子レンジで温めればすぐ食べれる状態 / みじん切りのものをいくつか冷凍して、食べさせるときに和えたり、おやきを焼いたりする、など)

なにか手を抜けるコツやアドバイス等あれば教えてほしいです😭❣️(bfはちょこちょこ使おうかと思ってます)

コメント

Elly🔰

①最初はペーストのものあげてましたが、様子見て固形のものを入れてました
モグモグが上手になってきたら、ブレンダーは使わなくなりました
反対にみじん切りがしんどくてチョッパーが活躍してます😊

②私は毎日献立考えるのがしんどかったので、野菜だけチンしたら食べれる状態のものを味変えて3種類ストックしてて、タンパク質は別でストックして、その日の気分で変えてます
同じものが続いたら、BFあげたり、パンにしてみたりしてます

あとは大人のもので子供も食べれそうなもの作った時は味付け前に取り分けておいてあげたりしてます
スープとか味噌汁とか煮物系とか...

• はなび🔰

はなび🔰

ブレンダー卒業がこわいですが、チョッパーに移行できるなら、まだ安心です💦
    私も献立考えるの大変だな~と思ってたんで、参考にさせてもらいます🥰
    ありがとうございます!!

• 12月5日