※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーママ
子育て・グッズ

1ヶ月の娘がおっぱいを探してぐずり、外出について不安を感じています。外出は早いか悩んでいます。里帰り後は毎日外出しており、30分の外気浴を後悔しています。

生後1ヶ月の娘がいます。
1ヶ月の里帰り終了後、おっぱいを探してぐずるのにギャン泣きでおっぱいをすぐ離します。
ミルクにしてもあまり飲みません。

そんな中、今日義母に「1ヶ月で外出はまだあかんやろ。」と言われました。
里帰り終了後からぐずるようになった気がしてたので家に慣れてないのだと思っていましたが、そういえば外出し出してから徐々にそんな感じになっていた気がして不安です。
まだ外出は早いのでしょうか。

1ヶ月検診で何も問題がなかったので次の日から近所の薬局に買い物に行ったり、1ヶ月の里帰り終了後は実家が徒歩15分ぐらいなのでほぼ毎日歩いて実家を往復しています。
少しの外気浴から始めず、いきなり毎日30分ぐらい外に出してしまったことを後悔しています…

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月経ったら気分転換に外にお散歩しても大丈夫ですよ!😌
私は1ヶ月検診終わって帰り道にあるラーメン屋さんがずっと食べたくて検診後食べに行きましたよ🥺

• りーママ

りーママ

安心しました😂!
    ありがとうございます!

• 12月5日
p

うちの子もおっぱい探してそんな感じです!私のおっぱいの出が悪くて吸うのが大変なのかな?と思ったり👀
1ヶ月健診終わってからお散歩はじめました。確かに長時間だったらよくない気がしますが、それくらいなら大丈夫じゃないですか?気にしなくていいと思います😊

• りーママ

りーママ

本当ですか!ネットで調べててもなかなか似たような方いなくて不安でした。
    おっぱいも軌道に乗ってないので飲む量の割に出が悪いのかなとも思ってます😂
    長時間じゃないお散歩続けてみようと思います!ありがとうございます!

• 12月5日
はじめてのママリ

気になさらなくて大丈夫だと思いますよ😊

私も1ヶ月検診後すぐから、買い物に出たり、銀行に行ったりしてました。全然問題ないと思います!

ギャン泣き辛いですよね💦
私は授乳で困ったら母乳外来に行きました!原因が分かったり分からなかったりですが、不安が解消されて、マッサージもしてもらえていいですよ😊

• りーママ

りーママ

安心しました!ありがとうございます!

母乳外来行こうか迷ってましたが不安解消されるのはいいですね!行ってみようと思います☺️!

• 12月5日
あいり

うちの子も、外出してますよ( ¨̮ )
上の子もいるのでずっと家には居られないです💦公園とか、支援センターに1時間とか行ったりしてます!

おっぱいは何度も離しながら飲む時もあれば、離さずに飲んでることもありますが全く気にしたことなかったですꉂꉂ"̮˖笑"̮˖

• りーママ

りーママ

上のお子さんいたら外出しないといけない時ありますよね😂
    気にしすぎですね💦笑
    ありがとうございます!

• 12月6日
はぴ

おっぱいギャン泣きですぐ離しちゃうの同じです!!
助産師さんいわく、自分の気に入った量が出てなかったり、出過ぎてたりで泣いて拒否するみたいですよー😳
おっぱい離して泣いたら、横授乳→縦授乳→フットボール授乳に変えてみると以外とどれかで吸ってくれるはず!
あとは泣いたら一旦時間おいて、ゲップか吐き戻しさせてあげてから再度おっぱいトライするといいですよ✨
今夜も眠れない頻回おっぱいお互い頑張りましょー✨

• りーママ

りーママ

出が悪いときも張ってちゃんと出る時もギャン泣きだったので気に入った量じゃないのかもですね💦
    気に入った量って難しいですね😂笑
    嫌がって泣き疲れて寝ちゃうので欲しがるたびにトライしてます!
    ありがとうございます!
    頻回授乳頑張りましょう!!

• 12月6日