※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょら
子育て・グッズ

明日病院に相談した方が良いでしょうか?息子の肌に異常が出たため、公式サイトでは専門医に相談を勧めています。息子の機嫌は良いが、様子を見るか病院に行くか迷っています。

病院にかかるべきでしょうか?

先程入浴を終えた息子の頬に赤く炎症のようなものが出ていました。
主人がお風呂に入れたのですが、使っていた全身用ソープが切れ、違うメーカーのものを使ったところ
5分ほどで赤み、ぷつぷつが。

明日今までのメーカーのものを買い直そうとは思っていますが、
公式サイトには症状が出たら専門医に相談してくださいとあります。
こう言った場合は明日にでも病院にかかるべきでしょうか?
息子の機嫌は良いので、様子を見るでも良いのかなと…

ご意見よろしくお願いします。

コメント

ごまだんご

明日は日曜日ですし、私なら週明けにします。
ただれたりするようなら、受診しますが…

清潔にしてワセリン塗って様子みます🙂

• ちょら

ちょら

保湿して様子見てみます。
    ありがとうございます!

• 12月5日

寒くなってきてお湯の温度を40度に上げてから小さいプツプツ沢山でるようになりましたが体が冷めると無くなっているので気にしてません☺️

• ちょら

ちょら

湯温でプツプツが出るんですね😳初耳です!
    貴重な情報ありがとうございます!

• 12月5日
ちょら

写真添付忘れてました💦

疲れ果てたアラサー

とりあえずは保湿をしていたら大丈夫かと思いますよ!
寒暖差とかでも湿疹出たりしますし、乳児湿疹とかもあるのでとりあえずは保湿して様子みて、週明けになっても酷くなっていたら皮膚科に行かれてもいいかもしれません😊

• ちょら

ちょら

回答ありがとうございます!
    グジュグジュする乳児湿疹は良くなったので安心してたところなので心配になってしまって💦
    寒暖差で湿疹が出るのも恥ずかしながら他の方のコメントで初めて知り、少し落ち着いて様子を見てみようと思います。

• 12月5日