※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が後ろに進むとき右足だけ使い左に円を描く。脱臼指摘なし。左右差が心配。同じ経験の方いますか?

娘が最近ズリバイのように後ろに進むのですが、いつも右足しか踏ん張らず左に円を書くようにまわります。
脱臼の指摘はされたことがなく、お座りもできますが、その左右差が心配です。
そんなことあったけど普通に発達してるよって方いますか?😭

コメント

まま

同じからわかりませんが、うちの子も円を描くように回ってた気がします。

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちの娘は右手右足でしかずり這いしませんでした💡
ハイハイのときはちゃんと両手足使づてましたし、今も普通です!
ずり這いに関しては、そういう子もいるみたいですよ☺️

アディノ

うちの娘もハイハイが下手で、後ろに下がるし左回転して移動していました(笑)
しばらくしてちゃんと前に進める様になり今も普通に歩いています。
普段見ている分には、股関節や脚の左右差など特に問題ないと思います💡

うちの娘も最初そんな感じで左足ばっかり使ってました!今は両手両足使ってふつうにハイハイしてます。

Elly🔰

息子も前にずり這いする前後くらいにお腹を中心に回ってました
今は普通にハイハイしてるので利き足とかなのかな?と思います

アリアナ好き

赤ちゃんあるあるですね♥️
くるくる回ってるの可愛すぎます♥️
うちもそうでしたがちゃんと成長してますよ🥺

ままり

発達でくるくるまわる→後ろにズリズリ→前にズリズリするのが普通だそうですよ。
足よりも手の力が最初は強いそうです。右まわり左まわりは利き手みたいな感じですかね😅気にされなくて大丈夫ですよ。

いずむ

👶もそうでしたよ☺️

はいはいを始めるまえは
お腹を軸 に(どっち回りだっか忘れてしまいましたが😂)
くるくる回ってました😁

そのうち 前進してる👀 って
気がついたときには
すぐ はいはいに移行してました😊