※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

※再投稿(沢山のご意見が欲しいため再投稿します🙇‍♀️)発達に不安を感じ…

※再投稿(沢山のご意見が欲しいため再投稿します🙇‍♀️)

発達に不安を感じてます。
なんかちょっと変...っていう仕草があるんです。
例えば、
・家の中をずっと動いていてずっと何かゴニョゴニョ話してる。
・歩きながら、頭をポンポンしたり、頭をポンポンしたり、とにかく手も忙しなく動いてる。
・壁をバンバン叩くのが好き。
・テンションが急に上がる時があって奇声を出す。
・ずっと足が動いてる(座ってる時など)
・テンション上がると首を振る時がある。
・初めての一時保育で泣かない
・人より物な気がする(人に興味無いわけでは無いです。)

とにかくずっと動いていて、とてつもなく落ち着きが無く、なんか変わってる子な感じがします。

できる事は発語はありませんが、模倣やちょうだいどうぞのやり取り、言葉の理解は少しならしてます。音声模倣を少しなら最近するようになりました。発見と要求の指差しもしてます。何か嬉しい事あるとアイコンタクトもあります。ママ大好きなのも伝わります。

できる事も沢山あるのですが、何か変な子な気がしてしまうんです。
なんていうんだろ...マイワールド?っぽいまのがある感じです。
やっぱり多動、自閉症なのかなぁ...って思ってしまいます。

皆様のご意見をお聞かせください💦

コメント

ママリ

うちの子も基本はずっと歩き回ってます…
絵本を読む時は座ってくれますが、ご飯中でも立とうとします💦
同じく初めての一時保育で泣かず、本当に初めてですか?と言われました😥

落ち着きなくて心配になる時もありますが、アイコンタクトがあり、意思疎通が出来るなら大丈夫かなぁと思います。
自分の意思で動けるようになって嬉しいのかな?と考えてます🫣

マイワールド全開、おてんば娘なのは確実だな〜と思っていますが、、、誰に似たのやらって感じです😂