※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚を考えています。子持ちで離婚経験者の方からのアドバイスを聞きたいです。離婚理由や大変だったこと、離婚後の生活、幸せか後悔か、覚悟やアドバイスをお聞かせください。

離婚を考えています。子持ちで離婚経験者の方!🙋‍♀️お話を聞かせて下さい。

①離婚理由は何ですか?

②離婚して大変だったことは何ですか?

③離婚後の生活は?(仕事や住まい、再婚等)

④離婚して幸せですか?それとも後悔していますか?

⑤「離婚するにあたって、これは覚悟しときなさい!」「こう思ってるなら離婚しちゃいなさい!(逆に離婚はやめなさい)」等、アドバイスをお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

①元旦那の不倫
②こどもの戸籍の異動やら手続き関係
③正社員、アパート住まい
④最高です👍✨
⑤離婚してから大変な事より、離婚する前に決め事などのやり取りや揉め事、金銭などの争いの方が遥かに大変でした!
離婚後に大変なのは手続きぐらいで、ストレスから解き放たれて毎日幸せです☺️

とはいえ、まだ離婚成立して日が浅い上にこどももまだ幼いので、これからまたシングルでの新たな悩みなど出てくるかもしれませんが、離婚を考えている人にとって離婚したての私は、離婚する上で1番最初にのしかかってくる大変な事には寄り添えるかと思います😁✨

はじめてのママリ🔰

①借金、仕事をしなくなった、私たちより自分の実家や遊び優先、浪費癖、競馬
②特にないですが強いて言えば離婚後の諸々の手続きがややこしかったです。
③介護福祉士の資格もあり、離婚前から仕事を再開してして、賃貸に住んで2年くらいで再婚しました!
④全く後悔したことはないです🥰
⑤私の場合は思っていたよりシングル生活はノンストレスでした!それよりも離婚に踏み切るまでの悩んでいた時間が一番辛かったです😭
離婚する!と決めてしまえば、あとは突き進むのみなので、楽になりましたよ⁽⁽ ( ˊᵕˋ ) ⁾⁾