※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーな。
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が血便と黄色い吐瀉物があります。様子を見るか、救急で連れて行くか悩んでいます。

もうすぐで生後5ヶ月になる娘がいます。
今朝、オムツを替えようと思ったら血便が混じっていました。
ほんの少量ですがおりもののような粘着質な感じです。
そして今、ゲップの際に少し戻したので拭いたら黄色いものが混じっていました。
ちなみに完ミです。
180㎖あげているのですがミルクも飲み干すし、本人はいたって元気です。
今日は日曜日なので、病院もお休み、#8000も時間外なので相談出来ずに困っています。
様子を見るべきか、救急で連れて行ったらいいのか...

コメント

セレナ

私だったら心配だったら救急行きます。
あの時行っとけばって後悔したくないので!
子供のために親が恥じかくのは当たり前。って思う人なので(笑)

• まーな。

まーな。

日曜日もやってる当番医の方に聞いてみたのですが、専門外なのでちゃんとは診られないかもと言われました(^^;
    ちょっと様子見てみます!

• 7月31日
  • セレナ

セレナ

そうですか。
    ほかの病院で専門の人に聞かなくても大丈夫そうですか?

• 7月31日
  • まーな。

まーな。

熱もないし、ミルクも全部飲むし、元気だしで...
    とりあえず今日1日は様子を見て、明日最寄りの病院へ行こうかと思います(´꒳`*)

• 7月31日
ままごん

ほんの少しだったら、うちも出たことがあります。いつかは忘れてしまいましたが…
同じように粘着質なものが3箇所くらいに点々と。

母乳も飲むし(完母です)、笑ったりもするから機嫌悪くもなさそうだし、顔色も普通でした。
ネットで調べたらまさに同じうんちの画像があり、大丈夫とのことだったので私は病院には行かず、様子見にしました。

戻した時の黄色いものはわかりかねます(´*ω*`)
心配であれば病院に行かれてもいいのでは、と思いますよ( ˙˘˙ )

• まーな。

まーな。

うちも機嫌は良いし、食欲もあるしで(・᷄-・᷅)
    嘔吐の件は、飲む時間が空いた時に出る事もあり、胃液なので問題ないとは言われました。
    同じような方がいて少し安心しました(´꒳`*)
    今日は様子を見てみて、明日聞いてみようかと思います!

• 7月31日
yuumi

病院に行った方が安心できると思います!
吐いたものと、便は、医師に見せた方がいいと思います!

• まーな。

まーな。

オムツも取っといた方が良かったんですね⁉︎
    既に捨ててしまいました...笑
    嘔吐というか、口からたら〜としたものだったのでティッシュで拭いて捨ててしまいました汗

• 7月31日
  • yuumi

yuumi

お子さん大丈夫ですか?
    元気なら大丈夫ですね꒰*´∀`*꒱

• 8月1日
  • まーな。

まーな。

いつもと変わらず元気なんです笑
    だから余計にんん?っという感じなんです(・᷄-・᷅)笑

• 8月2日
あーちゃん

うちも小児科が休みの時血便が出て、先輩ママにはお尻が切れて血が混じることがよくあるから大丈夫と思うってアドバイスもらったけど、やっぱ心配だったので病院探していきました。結果的に先輩ママたちの言う通りお尻が切れての出血でしたが、行って安心しました(^^)

• まーな。

まーな。

確かに行けば原因が判るので安心しますよね〜(^^;
    うちの親も私も呑気なもんで、明日行ってみたら?て感じなので笑
    これでいつもと様子が違う‼︎となればすぐに連れて行くんですけど...笑

• 7月31日
ゆいちゃん

うちもなりました!
脱水の時に出るらしいですので、麦茶などちょこちょこあげたり、ミルクを増やすと改善されます!

• まーな。

まーな。

脱水⁉︎
    確かに飲む時間空いてました!
    その後のうんちは普通に戻ってたので、もしかしたら脱水だったのかなと(・᷄-・᷅)

• 8月1日