※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが単純血管腫でレーザー治療中。1回では効果なし。治療期間や効果について経験者の情報を求めています。

3ヶ月の赤ちゃんなのですが、単純血管腫 赤あざが生まれつきありレーザー治療を始めたのですが、1回じゃ効果って全くありませんか?
あまり変わってないので…あとどのくらいかかるのかなぁと思いまして…。
大きさは3センチくらいです。
ご経験された方いらっしゃいませんか?m(_ _)mどのくらいで綺麗になりましたか?

コメント

さやか

娘も血管腫があり生後4ヶ月の頃から3回レーザー治療をしてきました😊
やはり最初の一度だけだと最初よりは多少薄くなったかな?程度でした💦
3回目でだいぶ薄くなったのと、医師からこれ以上薄くするのは無理かもしれないと言われたので終わりにすることにしました。

• にゃん

にゃん

そうなんですね!
    やはり1度じゃ効果あまりないですよね!
    治療はやはり3ヶ月に一度でしたか??🤔
    うちはかさぶたにならなかったのですが、かさぶたになって薄くなりましたか?

• 12月5日
  • さやか

さやか

すみません💦3回って書きましたが数え間違いで治療したのは4回でした😭
    予約の関係で4ヶ月後になったこともありましたが、だいたいは3ヶ月に一度でした!
    娘もかさぶたになったことなかったです💦レーザーを打ったところが内出血してるような感じでした💦

画像、わかりにくいですが左が治療前で右が4回目の治療が終わって赤みが引いたあとです💡

• 12月5日
  • にゃん

にゃん

画像までのせて頂いてありがとうございます😭🙏
    4回くらいはやはりかかるのですね!
    薬を塗ってガーゼで覆うように言われたんですが、頭の後ろで髪の毛もあるので、直ぐに取れてしまって、ガーゼやめてしまったのでそれでかさぶたにならないのかなぁ…と心配していたので😂
    とても綺麗に治りましたね!うちはかなり濃いので薄くなることを願うばかりです😭💦

• 12月5日
  • さやか

さやか

頭の後ろだとガーゼ取れちゃいますよね😭
    回数を重ねるごとに薄くなっていきますよ😊
    髪の毛もこれからどんどん濃く長くなっていくだろうし目立たなくなっていくと思います💡
    治療の時はギャン泣きでかわいそうでしたが、今ではパッと見ただけではわからないぐらいになったので治療して本当によかったと思います🙆‍♀️

• 12月5日
  • にゃん

にゃん

そうなんですね💦😭自分で取ってしまうので苦戦してます😂
    ありがとうございます!
    髪の毛レーザーで焼けてしまうので治療終わるまでは伸びないようです😂😂
    本当に綺麗ですもんね!うちも頑張ります👍ありがとうございました!!

• 12月5日
こころ

うちも先月から顔の血管腫のレーザー始めました☺️
1回で少し薄くなりました!
赤からピンクって感じです✨
先生からは5回~とかしないと薄くならないって言われてます😅
毎月レーザーしていく予定で、今月もクリスマスの日に予約してます(笑)
にゃんさんの娘さんは、うんなぼはんですかね?🤔
うちは娘にうんなぼはんありましたが、治療はせず今はだいぶ薄くなってます☺️