※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぴたす
妊娠・出産

妊娠検査薬が薄くなり、化学流産の可能性が心配。胎嚢は見えず、再検査の指示。排卵日にタイミング取ったが、諦めるべきか不安。

金曜日に通院のため一応妊娠検査薬をして陽性だったことを言い内診してもらったんですが胎嚢はまだ見えず、来週の金曜日にまた来るように言われました。

そして今日妊娠検査薬すると前回より薄くなってると思い化学流産の可能性があるのではと不安です。

前回の生理が11月1日~6日でした。

排卵は17~19が強陽性でその間にタイミングとりました。

諦めた方がよさそうですか?

コメント

めん

19まで強陽性ということは排卵はそれ以降ですよね、てことはまだ4w入ってすぐ位、、🤔陽性の線がもっともっとうっすらの方も多いと思います。
前回の妊娠検査薬はいつ頃されたのですか?尿の濃さで変わったりもしますよ😱

• まぴたす

まぴたす

前回は3日にしました。今回の尿は結構水分とった後に何回もトイレに行きたくなった後の尿です(;_;)そういう場合でも薄くなったりするんでしょうか?

• 12月5日
  • めん

めん

これってピーチェックですかね?私は使ったことないのですが、感度悪いって良く聞きますよ😱

私はフライング魔なのですが😂、検査する時間によって薄く出たり濃く出たりしたので、尿の濃さも関係あると思います😫
    3日前が濃く出過ぎたって場合もあるし、まだ生理予定日位なのでこの位でも薄くないと思いますよ!

排卵検査薬って陰性になるまで使いましたか?強陽性を確認しただけな感じですか?🤔

• 12月5日
  • まぴたす

まぴたす

ピーチェックです!
    そうなんですか😳?
    感度が悪いだけだと嬉しいです…(;_;)

朝イチが1番いいんでしょうか😭
    火曜日が生理予定日1週間後なのでその日まで検査しないでおこうかなとも思ってますが不安でついついしてしまいそうです…(笑)

強要性の後薄くなったんでその薄くなった1回目で辞めました😢

• 12月5日
もにに🔰

排卵日が2w0dと考えると、本日4週前半ってところなので何も見えなくても普通だと思います( ˶˙ᵕ˙˶ )
私も同じような時期に受診して何も見えず、流産や子宮外妊娠の心配ばかりしていました…。
毎日検査薬も試していましたが、前日より薄かったりずっと濃さが変わらなかったりしていました。
その度に不安になっていましたが、5週目には胎嚢確認、この間6w3dくらい?に心拍確認までできました。
8週目で心拍確認出来る方も大勢いらっしゃるので、まずは赤ちゃんを信じて来週まで乗り切りましょう!!!

って言われても不安なのは消えないんですけどね💦
一緒に頑張りましょう😊✊

• まぴたす

まぴたす

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やっと授かれたのでもしもの事を考えると立ち直れなくて不安でずーっとネットで検索してしまいます…

赤ちゃんを信じて来週の金曜日の病院まで待ってみます。

本当にありがとうございます(;_;)

• 12月5日
  • もにに🔰

もにに🔰

流産の確率15%とかみると不安になりますよね💦
    でも75%は無事に産まれてきてくれるわけですし、赤ちゃんもきっとニコニコしたお母さんのところにいきたいよなって自分に言い聞かせてます(><)
    不安に思う事文字にするとスッキリしたりしますし、溜め込まないようにしましょう👌

• 12月5日
  • まぴたす

まぴたす

ありがとうございます(;_;)
    心配しすぎたら余計にストレスになるので軽い気持ちで受け止めようと思います😢✨✨

• 12月5日