※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰pe-*
子育て・グッズ

授乳後、授乳クッションで爆睡する1ヶ月の息子。布団に移すと泣き出す。布団への移動工夫を教えてください。

生後1ヶ月(53日目)になる息子を育てています*
授乳クッションで授乳をするのですが、授乳が終わる頃にはクッションの上で気持ち良さそうに爆睡しています*
布団に降ろす時には背中スイッチが発動しギャン泣き!
初めからやり直し←を繰り返します💦

皆さんは、どういった工夫をして布団に降ろすことに成功してますか?教えて下さい(>_<)

コメント

rara

息子はクッションの上で寝てても、一旦縦抱きして寝かせて20分くらいそのまま抱っこして、
体を密着させたまま布団に置き、数秒密着させたままにしその後離すとずっと寝てくれています⭐️👀

• 🔰pe-*

🔰pe-*

今日、同じようにやってみます😊!

• 12月5日
  • rara

rara

授乳後に眠くて寝かしつけも面倒な時は、自分も仰向けなって胸の上でトントンしてたら息子も自分も寝てますよ~😂

• 12月5日
りりりり

うちの息子も、同じ頃は背中スイッチが敏感で、毎日悩まされていました。

昼間は授乳クッションで寝かせていました。とにかく丸まった姿勢のまま、クッションに置けるかに命をかけていました(笑)

夜は寝かしつけ後なベッドに置いて、背中スイッチが発動しそうな時は、子供の両手を胸の前で握ってあげると、そのまま落ち着いて寝入ることが多かったです。(昼寝の時にもよくやってました)
あとは、毎晩おくるみでぐるぐる巻きにしていたのですが、ほどけて起きてしまっていたので、その頃からスワドルアップを着させて、そこまで背中スイッチが気にならなくなりました!

• 🔰pe-*

🔰pe-*

何ヶ月くらいから何ヶ月くらいまでスワドル履かせてましたか?

• 12月5日
  • りりりり

りりりり

スワドルアップは2ヶ月になってすぐくらいから着させています。
    4ヶ月半の今でも寝るときは着させていますよ😃

• 12月5日
Y's Mama

布団の上で授乳クッションを使って授乳して、そのまま一緒に寝ちゃえばいいんですよ😊
ママと引っ付いてたら起きないから、そぉっと滑らすように授乳クッション&ベビーをお股に持っていって、ママはそのまま寝ましょう(笑)

ママ

娘は、布団におろすときにしばらくおしりの下に手をいれたままにしてたら起きずに寝てました。

あいり

私も昼間は授乳クッションと足元にタオルを丸めて置いて丸い姿勢を保ったままねかてせます!
今は授乳後寝らず、私がきつかったので申し訳ないけど隣に寝せてbabyboonのアプリでWhitenoise&PINKnoiseを流してたら寝てくれました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎効果なしの時もありますが、ベッドに降ろして泣いたりした時に聞かせたりすると寝てくれます( ¨̮ )

ぴっぴ

授乳クッションで爆睡、想像しただけで可愛いです😆❤️
あれやこれや、何がその子に合うのか分からず色々試しますよね😭
毎日お疲れさまです。
お子によっては、布団におくときに、頭から置くのと、お尻から置くのが良い子に別れるみたいです。
うちの子は、お尻をトントンしながら頭から置くとそのまま寝てくれる率が高かったです❗

スワルドアップとトッポンチーノを導入して劇的に楽になりましたよ!
ぜひお勧めです!