二階建て木造アパートの二階に住んでいるものです部屋が4つあります、そ…
カテゴリーがわからずここに質問させていただきます(>_<)💧
二階建て木造アパートの二階に住んでいるものです
部屋が4つあります、そのうちの一つは空き家なので子供が生まれるに当たり、挨拶はなしなのですが
この間仲介業者の方に電話して、大家さんに挨拶しておいた方がいいか?と電話したのですが
こちら(仲介業者)で聞いたのでしなくて大丈夫ですと言われました
その時はまだ、部屋が4つとも住民が居たので私の家の下と横に挨拶をしようと思ってますとぼそっと喋ったら、そのような挨拶はいらないです!と言われ疑問に思ったのですが皆様子供が産まれたらどうされてましたか??
一応旦那とは粗品をもって挨拶に行こうかと話してますが、個人情報などの観点から最近は新たに入居される方にも挨拶回りは勧めてないと言われたので迷ってます、泣き声や、駐車場なんかでは勿論会いますし、洗濯物で赤ん坊が居ることも一目瞭然ですし、何かトラブルになる前に...とは思ってますが
皆様どうされましたか??
また粗品は何をもって行かれましたか??
よろしければ教えてください(>_<)
- ぱぴこ
コメント
myma
赤ちゃんの泣き声や少し大きくなってからの足のバタバタとか、すごく気を使います(^_^;)
やっぱり一言声かけてる方が自分も楽になります💧
両隣は挨拶のみでしたが、下の階の方にはあまりにも振動(マット引いてますが古いので響きます。息子も活発でどんどんしてしまいます)のでちょっとしたお菓子を持って行きました。
なぁ〜お
特にお家に行ってまであいさつはしてません。妊娠中はお腹も大きいし今何ヶ月でとか何月に生まれるなど会った時に話しましたが、産後も会った時に泣いてうるさくないです?うるさかったらすみません。などお話してるぐらいです。
-
ぱぴこ
なるほど!それだけでいいのですね(>_<)💧
参考になりました!
回答ありがとうございますヾ(´︶`♡)ノ- 7月31日
ぱぴこ
やっぱりそうした方がいいですよね(>_<)💧
仲介業者に止められたのでなんだか躊躇してしまって😥
回答ありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡