※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

京都市の保育園面接について、どんな質問がされるか知りたいです。経験ある方、教えてください。

京都市の保育園面接について教えてください!

初めてなので何もわからないのですが、
どんなことを聞かれるのでしょうか?

経験ある方、いろいろ教えてください!
よろしくお願いします😊

コメント

ゆず

今年の面接受けました😊

私の場合は、提出書類の確認と希望している園は何人応募していますと紙を見せてもらって
質問や少しお話ししたくらいです😊

• なな

なな

お返事ありがとうございます!
    もう面接終わられたんですね!
    入れるかどうかのニュアンス等は教えていただけないんですね😭

• 12月5日
れれれ

昨年度面接を受けました☺️

提出した書類の確認や、仕事や通勤時間の確認が主でした!あとは希望保育園を増やしたいかとか、希望順位の変更とかを聞かれましたかね🤔うちは第一希望を小規模保育園にしていたので、「おそらく入れると思います」と言っていただきました😅(その言葉通り、第一希望の小規模保育園に受かり現在通っています✨)

• なな

なな

おそらく入れるという一言、すごくありがたいですね😭❤️
    すごくドキドキします。

• 12月6日
さなみ

昨年受けました。
0歳児で兄弟が通っている保育園を第一希望にしていたので、おそらく大丈夫だと思いますと言われて、書類の確認だけでした。
でも1歳児の方は兄弟がいても厳しいらしく、面接でも時間がかかっているようでした。
厳しい場合は希望園の変更や追加をするよう言われるようです。

• なな

なな

やはり一歳の入園は厳しいですね😭
    無事面接が終わり入園式できるのを祈ることにします!

• 12月10日