※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくん(*^^*)
産婦人科・小児科

予防接種で具合が悪くなった時は母子手帳に書いた方がいいですか?皆さんはどうしていますか?

下の子が初めてのインフルの予防接種で2回目を打った次の日に熱を出しました。発熱の次の日には下がったのでおそらく副反応かな?と思うのですが‥。

この場合、来年のインフルの予防接種や他の予防接種の時に

「予防接種で具合が悪くなった時がありますか?」

という欄に書いた方がいいんでしょうか?それとも熱ぐらいだったら何も書かなくてもいいんですかね?皆さんどうしてますか?

また母子手帳に予防接種の副反応の事って書きこんだりしてますか?

よろしくお願いします。

コメント

まるこ

具合が悪くなった事があるにしてます❢
一応母子手帳の予防接種の備考欄に何の予防接種でどんな副反応があったか、熱は何度まで上がったか書いてます😀