※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミューミューランド
子育て・グッズ

4カ月の赤ちゃんを育てています。抗生物質を飲んでいるため母乳をやめていますが、搾乳回数が分からず、再開のタイミングも不安です。同じ経験をされた方いますか?

4カ月がくる女の子を育てています。
混合のミルクよりですが、今、歯科に通っていて今日から抗生物質を飲んでいます。
母乳を抗生物質を飲んでいるので、1日2回ですが、やめてるのですが、搾乳回数がよく分かりません。
また8時間すれば、母乳再開OKと聞きましたが、神経質に私がなりすぎてるのか、搾乳を何回かすればよいかわからないのと、赤ちゃんに薬を飲ませたくありません。
皆さんで、同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

煎麦茶

私も歯科医で抗生物質と痛み止め貰いましたが、授乳してましたよ!
助産師さんに確認したら、薬はほぼ母乳に影響無いと言われました!

私もミルクよりの混合なのですが授乳しなかったら張ったりして大変なので、授乳後に薬を飲む様にしてましたよ!