※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すほー
子育て・グッズ

赤ちゃんの夏の日焼け・虫除け対策について、海や山でのおすすめグッズを教えてください。1歳の息子に使えるものでお願いします。

みなさま赤ちゃんの夏の日焼け対策、虫除け対策どーしてますか??
海で遊ぶ時の日焼け、山で遊ぶ時の虫刺され、おすすめのいいグッズあったら教えてください(^^)
今月で1歳になる息子に使えるモノでお願いします。

連れて行かなきゃいいじゃんって思う方もいるかもしれませんが、実家が南国方面の島で、裏が畑と山で玄関開けたら波の音聞こえる環境なのでお願いします(^^;)

コメント

MAKI

日除けはつばが広い帽子にアトピタの日焼け止め使ってます。
虫除けはシール、ブレスレットみたいなゴム、スプレーいろいろ試しているところですが、安心なスプレーが一番楽です、私は。
で、これ使ってます。

• すほー

すほー

アトピタは1歳でも大丈夫ですか(^^)??
    今検索したら
    [SPF29 PA++]と[SPF50 PA++++]とありましたがどちらを使ってますか??

虫除けスプレーは普通のベビー用石けんで落ちますか(^^)?

• 7月31日
myma

私も実家が海の目の前で裏が山です(^-^)
来週から帰ります!
普段はクマさんの形の日焼け止め使っていますが(白浮きせず塗りやすいので)今日ウォータープルーフの日焼け買ってきたとこです。
ピジョンのを買いました。
あとラッシュガードも買いました。
虫除けはドラッグストアに売ってる子供用のスプレーミストタイプのを使っています!

• すほー

すほー

わあ(^^)同じような環境で嬉しいです!
    島の人しかわからないと思うけど、
    やっぱり島人なら海入れたいですよね!笑
    じいじは3歳から潜り教えるって張り切ってます!!笑
    ヤギとかも6ヵ月から触らせてます(^^)
    ピジョンのウォータープルーフ調べてみます♡

ラッシュガードやっぱりあった方がいいですかねー(^^;)1年しか着ないから買うか悩んでます!

• 7月31日
  • myma

myma

島はいいですね(^-^)
    うちは島ではないのですが日本海に面している所です!
    潜りわかります(笑)普段はそんな環境から離れていますが息子にも潜れるようになってほしいです!
    自分が潜りたいです(^-^)笑

ラッシュガードは迷って、Tシャツとか着せといたらいいかぁとかも思いましたが、やっぱり濡れたら重いし、日差しとかも考えて一応買ってみました!

• 7月31日
  • すほー

すほー

あ、ごめんなさい島なんてどこにも書いてないのに海と山だけで勝手に島人だと思い込んで書いちゃいました!笑
    失礼しました(*◊*;)
    mymaさんの所も潜る所なんですね!
    海の幸♡山の幸♡いいですよね(^^)
    やっぱり田舎で採れる食材いっぱい食べさせたいから今離乳食終了しようと頑張ってるところです!

今いる所はアスファルトの熱波が怖いけど、島に帰ると海での日焼けが怖くって……やっぱり対策はなるべくした方がいいですね(^^;)
    私もラッシュガード買う事にしよっ!
    もし対策甘くて皮むけたら可愛そうですもんね!

お互い海\(^o^)/夏\(^o^)/楽しみましょうね!♡

ありがとうございました。

• 8月1日