※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳9ヶ月の息子が最近口答えや暴力行為をする。反抗期か、保育園の影響か気にしている。

3歳9ヶ月の息子が最近口答えや気に入らない事があると叩いたり物を投げたりします。
私や主人は叩いたり物を投げたりはしません。
反抗期でしょうか。
保育園の同じクラスのお友達も強い言い方で返す子も多く、
それに影響されてしまっているのかな、、とも思うのですが
どうなんでしょうか、、、。
下の子に嫉妬してだったり注目してほしくてという感じではありません。。

コメント

(^o^)

友達の影響は大きいでしょうし、アニメ(戦隊物だけでなく)の影響なんかもあるかなと思います!
うちの子も気に入らないとすごいです😞「○○はバツ!」(○○は私がしていることや子どもにしてと言ったこと)と言って私のしていることを阻止しようとしたり…叩くとかはないですが、一人で跳びはねて全身で抗議しています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お友達の影響やっぱりありますよね😱
    うちではTV見せていないので知らないはずなのですが、お友達に影響されて鬼滅の刃!って言ってます😇
    もう少ししたら落ち着きますかね、、、

• 12月5日
  • (^o^)

(^o^)

家で見せてなくても他の子が変身ポーズとか技とか真似てやっているのを見て、アニメ自体わからなくてもそこだけを真似したりとかはあり得ますね😵
    幼児期はそんな真似っ子は続くかもですが、反抗的な態度などの酷い時期はそう長くは続かないかと思います🙂

• 12月5日