※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

富山市婦中町周辺に住んでいる方教えてください🙇‍♀️自分は富山市外住み…

富山市婦中町周辺に住んでいる方教えてください🙇‍♀️

自分は富山市外住みで市の支援センターをよく利用しているのですが、婦中町に住む同じく1歳のママ友さんが近くの支援センターに行ってみたいけど勇気が出ないと言ってるため今度一緒に行けたらなと思っています💦

婦中町の支援センターは児童館と併設?されているから利用人数が多そうなのですが、実際はどうなのでしょうか?予約は必要でしょうか?

また支援センター以外にも婦中町周辺に1歳児を遊ばせることができる場所はどこかありますか?寒くなってきたので屋内だと嬉しいです😭

コメント

マーマー

婦中町のふれあい館の支援センターもそうですが保育園に併設の支援センターも何個かありますよー!

屋内ならアピタの、あそびばアミーとかですかね🤔🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    速星小学校近くの婦中中央子育て支援センターしか調べられていなかったの色々情報ありがたいです✨

ふれあい館の中にも支援センターがあるんですか😳?知りませんでした💦
    今改めて調べてみたら婦中町の保育園併設の支援センターいくつかヒットしました🤩✨ありがとうございます❤️

くわえて質問すみません💦
    その中でマーマーさんが行ってみて雰囲気が好きだった支援センターはありましたか?

• 12月5日
  • マーマー

マーマー

ちょうど子供達を保育園に入れる直前に引っ越してきたのであまり支援センターへいかないままだったので
    質問には答えられずですいません😭

下の方がおっしゃっているように
    じんぼ保育園の支援センターは話に
    聞きます!お昼ご飯を持って
    そこで食べれるとも聞きますので
    午前中から続けてお昼もそこで食べて遊べることが出来るとは思います!

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    婦中町住みやすくていいところですよね☺️

じんぼ保育園お昼ごはんも持参できるんですね😳お昼時間は1度閉まる支援センターが多いなかそれは魅力的ですね✨子どもがもっと体力がついてきたら1日中遊ばせるのにもいいですね✨
    まずはじんぼ保育園の支援センターから誘って行ってみたいと思います!ありがとうございました😊❤️

• 12月6日
あーるぐれい

じんぼ保育園の中に支援センターがあって
そこは婦中中央児童館と比べて人も少なく私はよく行ってました⭐️
中に保育士さん2名がおられ
優しく相談にのってくれたり雰囲気もよく私はよく通ってましたね😌
コロナになってから行けてませんがサークルなどは予約制になってるようです。
ホームページに予定表が載っていたので載せておきます⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️
    優しい保育士さん2人もおられるんですね!私のなかで支援センターは先生の雰囲気で行きたくなるかどうかなのでそれはとても魅力です🤩

サークル以外の時は予約なしで行けるかんじですかね🤔?それだと行きやすいのですが、また1度電話で確認して行ってみたいと思います✨
    まずはじんぼ保育園から行ってみたいと思います!情報ありがとうございます❤️

• 12月6日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

サークル以外は予約なしでも行けますよ⭐️
    お昼ご飯は今コロナなのでやってないとホームページにありました😓

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約なしでも行けるのはハードルが高くなくて行きやすそうですね🤩
    お昼ご飯の件、そうなんですね💦コロナのせいで中止中なんですね、残念です😭お昼ご飯食べてからゆっくり行ってみたいと思います✨
    情報ありがとうございます🤗❤️

• 12月6日