※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のmama
子育て・グッズ

3歳男児が性的な興味を示していることについて相談です。姉妹にはない行動があり、早すぎるか心配しています。

3歳男の子に性の目覚め…?
うちは10歳長女、7歳次女、3歳長男の3人姉弟です。
最近3歳の息子はYouTubeなどでアニメやゲームのパンツを脱がす系(モザイクかかったりします)をよく見ます。その都度見ちゃだめと怒るのですが、3歳であれ男の子としては健全なのかなとも思いますが、やはり興味をもつには早いのでしょうか?姉達にそうゆうことをすることはありません。
乳離れもなかなか出来ず、3歳直前まで母乳をちょこちょこ飲んでました。なのでまだ名残惜しいのかよく服の中に手を突っ込んで触ってきます。
だめとゆっても【触りたいのとかおっぱい好きなの!】ってゆってきます。たまに長女(発育前)のも触りますがすぐやめます!
うちの子はやっぱりおかしいのでしょうか?性に目覚めるのはまだ早すぎますか?どなたか経験あれば教えてください。よろしくお願い致します。

コメント

もうすぐ4歳になる息子がいますが、まだ興味はなさそうです🤔
男の子にはおちんちんがあるけど女の子には無いというのがようやくわかったくらいです😂
うちは完ミだったのでおっぱいに全く興味ないですが、母乳だったお子さんはまだ触ったりはするんじゃないですかね?安心するんだと思いますよ☺️

ぷらっぐ

保育園や幼稚園でも興味本位?でお友達にいたずらしちゃう子はいるみたいですよね。ネット社会でなんでも情報が入りやすいですし。
なので早すぎることはないのかな?と思いますよ。

都度プライベートゾーンを教えてあげたら良いと思います。
うちはまだ2歳の男の子ですが、幼稚園入園に向けて絵本の「いいタッチわるいタッチ」を買って軽〜い性教育?を始めたところです☺️

• 3児のmama

3児のmama

お返事ありがとうありがとうございます☺
    気が楽になりました(*^^*)
    男の子ってゆうことで少し割り切ってみます!
    YouTubeも消し、キッズYouTubeの方にしました(^^)
    いいタッチ悪いタッチの本買ってみようと思います!
    ありがとうございました♫

• 12月6日