※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤマトママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食でミルク粥をあげても大丈夫ですか?完母でも粉ミルクを嫌がることはありますか?

離乳食について、素朴な質問なのですが…

もうすぐ7ヶ月になるのですが、2回食を始めてから2〜3口食べでぶーーーっとやって食べなくなってきていて…
さつまいもとかとうもろこしとかの甘いお野菜の食いつきはいいので、ミルク粥とかにしてみようかなと思うのですが…

完母でもミルク粥あげて大丈夫ですか?
完母だと粉ミルク嫌がったりとかありましたか?

素朴に疑問に思ったので😓
教えていただけると嬉しいです!

コメント

りさ

中だるみってやつですかね😂我が家も最近食べが悪いです、、、。
私も完母なんですが、新生児以来のミルクなので、一応別でミルクを作ってお粥に混ぜながら様子見しました!
初めは少量の方がいいと思います🙆🏻⭕

• ヤマトママリ

ヤマトママリ

ありがとうございます!
    わたしも新生児以来のミルクなので、様子見ながらやってみようと思います!

• 12月6日
まめ

完母でしたが、試供品でたくさんミルクもらってたので、使ってました😆特に嫌がらず食べてましたよー!

• ヤマトママリ

ヤマトママリ

ありがとうございます!

ミルク沢山余ってますよね😂笑
    試してみます!嫌がらないでくれれば良いんですけどね💦

• 12月6日