※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myi
子育て・グッズ

自宅ではトイレ成功せず、幼稚園では布パンツの上にオムツで成功。自宅でも同様に試行中。気長に続けることが良いでしょう。

トイトレのことです😀
乱文すみません😅

自宅ではトイレに行くものの成功は全くですが、幼稚園ではだいぶ成功してきてるみたいで、先生に布パンツを買ってるけどオムツを履きたいと言って履きたがらないし、カーペットをひいてるのでちょっと親の勇気が出ないことを伝えると、幼稚園に持ってきてみてと言われたので持って行きました😀

そして先生に、「たしかに履きたがらないけど、布パンツの上にオムツなら喜んで履いたし、これなら床も汚れないし気持ち悪い感覚はわかるからこれでやってみよう。」
と言われたので自宅でも、布パンツの上にオムツを履かせて過ごしています😀
何度かトイレに誘うも出ないといって行きたがらず、結局布パンツびしょ濡れでも普通に過ごしています😅
気持ち悪くないのかな??😱
布パンツ履いてくれただけでも進歩ですが悲しい😭笑
とりあえずこのまま気長にやったらいいですかね?😀

コメント

とぉあ

長女も気持ち悪くならない人でしたw
本人がやる気にならないとですよね💦
もう次女は3歳ですが、本人のやる気も私のやる気も全然ないのでトイトレまだですが、幼稚園の先生が協力してくれてるのはかなり強いですね😊

ちなみに布パンツの上にオムツは、完全にオムツ取れた後に夜だけまだ布パンツにする勇気ない😭時にオススメなやり方です😄

• myi

myi

ありがとうございます!
    とりあえず幼稚園の先生に相談しつつやってみようと思います😀
    布パンツたくさんいりそうですが😅笑

• 12月5日