※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

三姉妹のうち3番目の子が拾い食いをしてしまう悩みがあります。保育園に行っていないことが違いで、発達障害の可能性も気になっています。他の方の経験談を聞きたいです。

いつもお世話になっています。
現在三姉妹を育てています。
そこで3番目の子の行動について相談です。

上2人には無かったんですが。
3番目の子は何でも拾ったりかじったりして食べてしまいます。
食べ物はもちろん、ゴミ・ホコリ、財布などもかじって革をたべたりします。
とにかく何でもです。
上2人は、拾い食べあったにせよ、ここまで酷くは無かったし、一歳頃には収まってました。
3人の違いといえば、上2人は生後9ヶ月くらいから保育園に行ってた。3番目は、まだ保育園行ってない。これくらいです。
いろいろ検索魔にってしまって…調べれば調べるほど、発達障害って言葉ばっかりが目にとまります。

皆さんのお子さんは、拾い食べなどどうでしたか?
経験談などお願いします!

コメント

deleted user

上の子は全く食べることありませんでしたが、下の子は2歳すぎてやっと砂とか食べるのは無くなりました😅
今2歳半ですが、まだ手持ち無沙汰になるとおもちゃなどかじってます😅😅
特に気になる感じではないので、もう少し大きくなったらなくなるのかな?と思っています😅
個性のようなものかと思います💦
周りもする子、しない子、特に他に違いはないです😊
それだけでは発達障害とは言えないかと😅

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    その子その子で個性がありますもんね。
    上2人は喋るのも歩くのも早くて、3番目だけ成長がゆっくりすぎるなーって気になっていたので。
    ちょっとホッとしました♪

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子と違うとびっくりしますよね😅
    うちも今の3番目だけ哺乳瓶拒否なので、はじめての育児になってます😂
    みんな違って面白いけど、心配も増えますよね💦

    • 12月5日
  • ままり

    ままり

    本当ビックリします💦
    違いがあって面白いのはもちろんですよね♡
    でも心配事も増しますよね😅
    3番目はなかなか言葉が出なくて…あれ?上の子達は、この頃結構言葉出てたよね!って心配してます!笑

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありますよね💦
    3人目って変に上2人のデータがあるから、そこから逸れるとあれ⁉️となってしまって😅
    1人目は1人目で全部初めてで手探りだし……
    子育てって本当に難しいですね😅

    • 12月5日