※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母に私からのお土産、仕事帰りの夫から渡してもらいました。その時義…

すみません、義母の愚痴です。

義母に私からのお土産、仕事帰りの夫から渡してもらいました。その時義母から子供服をもらったのでお礼のLINE&子供の写真を送るも既読スルー!お土産のお礼とかもなし😄
もう買わなくても良いかな?笑
夫(息子)からのLINEの返事は即電話。
既読スルーってのが腹が立つ。

しかも毎回何度言っても一歳なのに100の服、しかも女の子なのにどう見ても男の子の服。有り難いとも思えない。
もうほんと義母嫌い。なんで実家が遠くて義実家近いんだろう😭😭😭😭😭😭

コメント

そんな非常識な人なら私ならもう連絡も入れないですし、会いませんね、、旦那さんはなんと言ってるんですか?

• ママリ

ママリ

夫は「LINEとか慣れてないからじゃない?」で終わります。
    自分の親だからですよね😞

• 12月5日
まちゅ

最悪ですね…😫😫😫
もう、お礼もお土産もしなくていいと思いますよw

• ママリ

ママリ

私が帰省する度に買ってましたが、もういりませんよね😥

• 12月5日
ともも

こちらも連絡来ても既読スルーで良いですし、わざわざお土産も要らないと思います!非常識な人ですね🙄

• ママリ

ママリ

LINE慣れてないからと夫は言いますが、60代です。やろうと思えばスタンプひとつでも送れると思うんですけどね😖

• 12月5日
  • ともも

ともも

慣れてないって😂旦那さんには連絡できるんですよね?意図的としか思えない!LINEで返事できないのなら電話すればいいしなんとでもなりますよね!旦那さんも頓珍漢ですね(人様の旦那さんにすみません。)

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

夫にもLINEの返事は来ませんが読んだらすぐに返事の電話がきます😂
    私には電話すらこないです😅
    夫は私の両親とLINEなんてしたことないので、余計に分からないんだろうなと思います🙍

• 12月5日
  • ともも

ともも

なるほど。LINEを読むことはできるけど、返信をすることはできないんですね😇だったら使うなよ♡︎笑
    男の人って自分の両親とは連絡取らせる割に、奥さんの両親とは連絡取らないですよねーうちもです☹️
    でも電話すら来ないならこちらからアクション起こす必要は今後もないですよ!浅ーくテキトーに当たり障りなく付き合ってストレスなくしましょう♡︎

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

返事が遅くなりすみません🙇

そうなんです😭
    孫の写真をみたいがためにガラケーiPhoneにして案の定使いこなせていません😂
    ほんと連絡しませんよね!
    しかも家は私の実家が遠いので会うこともほぼなく…正直羨ましい😂
    そうですね😢
    もうイライラしないようLINEも送らないようにします😵
    ありがとうございました😌

• 12月8日
Yu-mama

そんな義母なら一切連絡しなくていいと思います💢
ブロックして義母からの連絡は旦那さんに任せましょう!

• ママリ

ママリ

実は非表示にしてて必要なときに再表示にしています笑
    これからはもうLINE送らないようにします😞

• 12月5日
ママリ

逆に、余計なやり取りしなくて済むしいいと思います!笑 LINE長引くと、この日どう?とか誘ってくるしそれはそれで苦痛なので。笑

既読スルーでも礼儀は忘れずLINEしとけば、あとからトラブルがあったときに、LINEも既読スルーやん!!って言い返せますよ🤩

• ママリ

ママリ

確かに長引くのもきついですが笑
    返事が返ってこないと相手がどう思ってるかが全然分からないので本当に困ります😖
    とりあえず自分は返事しようと思います😣

• 12月5日