※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいったー
子育て・グッズ

6ヶ月の子供が胃腸炎で下痢止めを飲んでいたら、便に赤い塊が見られました。急を要する事態でしょうか?心配です。

6ヶ月の子供について質問させてください(´;Д;`)

一昨日から、下痢が続き病院に行ったところ、胃腸炎ということで、下痢止めと整腸剤を処方されました。

主食に混ぜないでクスリを飲ませるようにとのことでしたので、Pigeonのリンゴジュース(緑黄色野菜も少しはいっている)に混ぜて飲ませたのですが、翌日便に赤い塊がちらほら…

これは、急を要する事態でしょうか?
とても心配です…( ; ; )

↓便の写真になります。
お気をつけて下さい…

コメント

ぶんまる

♯8000に相談した方が良いですよー!!

• まいったー

まいったー

ありがとうございます!
    電話したのですが、なんともふわっとした回答をいただいてしまい…(´;Д;`)
    様子をみて下さいとなりました…😭

• 12月5日
まりな

うちも前に同じような感じで救急で受診しましたが、便に赤いいちごジャムのようなものが混じるのは腸重積の可能性があると言われました。
早く病院に行った方がいいです!!
腸重積だったら、24時間以内に処置しないと手術になると言われました💦

• まいったー

まいったー

ありがとうございます!
    昨日の下痢便には血便もなく、お医者さんから薬を処方されたのと、今日の#8000で、様子を見てと言われてしまい緊急に行くのに悩んでしまい…😭
    腸重積怖いですよね、、あと一回同じ便がでたら、緊急行ってみようと思います😭

• 12月5日
  • まりな

まりな

良くなることを願ってます🙏💦

• 12月5日