※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
住まい

新築計画中でコンロ前の壁をなしにするかありにするかで、以前質問させ…

新築計画中でコンロ前の壁をなしにするかありにするかで、以前質問させて頂きました🙇‍♀️💦

元々壁ありで計画を進めていましたが、写真のように横にパントリーがあるので、コンロ前も壁だと壁壁で圧迫感が出るんじゃないかなぁと思い、開放的な空間が理想なので壁なしにしようか悩んでおりました😭!

皆さんに以前質問した結果、鍋なしにしてレンジガードをしよう!と決意し旦那に話したら「レンジガードはださい!嫌だ!壁アリのままでええやん」と言われました😣💦
レンジガードも100均のはもちろんダサいかもですけど、今はネットとかで素敵なレンジガードとかありますよね😔

そもそも料理するのは私なので、キッチンに関しては私の好きにさせてくれよって感じなのですが🤐
旦那にも居心地の良い空間で過ごして欲しいので、あとでやっぱり壁なしがよかった!って後悔するしたくないので、なんとか説得するつもりです😭💦

壁なしの方にお聞きしたいのですが、壁なしでよかったー!って思うことや、壁なしにしてなにかデメリットだなぁと思ったことがあれば、参考にさせていただきたいのでぜひ教えて頂きたいです😣✨

コメント

壁なし立ち上がりなしのフルフラットキッチンにしました!
私はとにかく掃除が嫌で、賃貸の時は壁ありでしたが拭くのが面倒でかなり汚れをためていました。
今はフラットなので毎日台拭きでさっと拭いて終わりで、汚れがたまってるストレスが無いのが良いです!そもそもレンジガードをすればほとんど汚れないです!

あとは視界良好なので子どもの事もよく見える。
友達が来た時にキッチンに立っても話がしやすい。

今のところデメリットはないです。散らかっていたらカッコ悪いのでズボラな私でもそこそこ片付けられます!

のん

ガラスブロックの壁とかどうでしょうか?

一部を壁にしてガラスブロック入れる方法もあります

たぶん前の質問にも回答させてもらいました😊
レンジガードは確かにダサいので、フルフラットにして、コンロ前だけ全面ガラスにするのはどうですか✨

どんぐり

壁無しで良かったと思っています。料理をしている時に、子供の様子がよく分かるので、壁無しで良かったなあと思っていますよ😄