※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころちゃん
子育て・グッズ

娘がベビーカーが好きで、歩くことが苦手。足腰の弱さが心配。無理矢理でも歩かせた方がいいでしょうか?

3歳5ヶ月の娘は今もベビーカーが大好きです。動物園や水族などにに行っても、トイレの時や食事の時以外は一度もベビーカーから降りず、ベビーカーから楽しんでいます。ベビーカーを持ってくのを忘れないでね!と前日から強く本人に言われるので、ついそれに従ってしまいます。もともと動くのがあまり好きではなく、家でパズルやお人形でじっとして遊ぶことが好きなようです。近所のスーパーくらいなら歩いて行ってくれますが、必要最低限しか歩かない感じです涙。。元気に走り回る子達を見ると、このままだと娘の足腰が弱く幼稚園に入ってから友達についていけるかと不安になります。無理矢理でもベビーカーは卒業させ、たくさん歩くようにした方がいいのでしょうか?

コメント

りんご

公園とかはダメですか?わざわざ行くところでは無く

はじめてのママリ

家の近くに公園などはありませんか?コンビニでもいいですし♡

娘さんに公園なら砂場道具を持たせ、コンビニならお金かちっちゃいお財布を持ってもらう。反対の手は必ず手を繋いでルンルン行けば楽しいことに気づくのではないでしょうか♡

その際、道端の小さな花や木など色々気づいたことに話しかけて2人で発見してみるのもいいと思います!

お散歩ビンゴもオススメです!犬や猫など見つけるゲームです!調べてみてください♡

どれみ

近いとこから徐々に…で良いと思いますよ◡̈♥︎

うちはベビーカーは1歳半過ぎには卒業して、結構歩かせてるので、
最近は片道1時間(大人の足で40分)の公園まで歩いて行き3時間遊んであるいて帰りました◡̈♥︎
うちは小さなときから歩かせてたから平気みたいで、私がつかれました笑笑

車を使おうとすると歩いて行こうって言われます

くう

うちはベビーカーではないですが、出かけると「抱っこ」とすぐ言う子で、、先日ガチャガチャですみっこの万歩計見かけて試しにつけたら喜んで歩いては万歩計みて喜んでます😊得意げに見せてきたり、、歩くのが楽しみになるアイテムもたすのもいいかもしれないですよ✨