※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘がベジタリアン気味で、野菜をよく食べてくれるが、好き嫌いははっきりしていない。好き嫌いはいつ頃からでしょうか。

お子さん達は何歳頃から食べ物の好き嫌いハッキリしてきましたか?🥕
あと数日で1歳3ヶ月になる娘がいます👧🏻
なんでもよく食べてくれて、どちらかと言うとベジタリアンです👏笑。
このままお野菜食べてくれればなーと思うのですがそうはいかないですよねきっと😂💦

コメント

りな

うちもそんな感じでなんでも食べてて、今も割となんでも食べますよ!一時あれもいやこれもいやであまり食べない時期もありましたがそれを超えて今は何でもよく食べます^_^

• ママ

ママ

コメントありがとうございます✨
    やはり一時的に拒否する時期は来ますよね……😭💦それを通り越したあとに好き嫌いなく食べてくれれば嬉しいんですが😔💖お子さん何でも食べれて素晴らしいですね😋💓

• 12月5日
  • りな

りな

ただ離乳食のとき大好きだったカボチャだけなぜか買うのも怒るレベルに嫌いみたいでした😂
    でもカボチャで何か作ったときに食べてみたら?と聞くと、食べてみる!と最近は少しずつまた食べるようになってきましたが‥

• 12月5日
にゃん

2歳になってから好き嫌い出てきましたー😭

何でも食べてくれてたのに、緑のお野菜食べなくなりました💦

• ママ

ママ

2歳ですか💦意外ともうすぐだ……😱イヤイヤ期と何か関係もあるんですかね😂笑。
    お野菜食べてくれないと料理で工夫して入れなきゃーとか考えちゃって今から怖いです😭

• 12月5日
あーぱん

うちの子も野菜大好きマンです😍
お米は苦手みたいですが、他のものはなんでもパクパク食べてくれてます😃
一度でも微妙な味付けを味わってしまうと好き嫌いになってしまいそうですよね😂

• ママ

ママ

同じですね💖💖
    めちゃくちゃわかります!!
    味付けいつもだいたい一緒になってしまいます😂💦

• 12月5日
こうママ

こんにちは、毎日お疲れ様です。

何故だろう完了食が終わり、普通食になった頃はモリモリ食べてたのに…2歳ごろイヤイヤ期に突入した途端ご飯しか食べないが続きました。
好き嫌いよりは、イヤイヤの方が大きいのか…3歳から園に通うようになり給食になって少しずつ食べれる物が増えました!

• ママ

ママ

イヤイヤ期恐るべしですね😱😱2歳なんてあっという間だし今から食事以外でも大変だろうな……と少しビビってます😂💦お友達と一緒に食べるのも良いのもしれませんね😊うちの子も好き嫌いなく食べてくれるように願います🤣✨

• 12月5日
R4

うちの子は今も好き嫌いないですよー🌟

生のトマトだけは食べないですが、それ以外は基本何でも食べます😁💜

調理法で食べないものもありますが😅

• ママ

ママ

好き嫌いないんですね😍😍大人でも調理法で食べたくないなーっていうものありますもんね😂💦うちの子も好き嫌いなく食べてくれるように願いたいです🤣💓

• 12月5日
こうママ

2歳のイヤイヤ期…ねぇ〜❗️
結構先輩ママに相談すると過ぎたら可愛いと言われるけど、当事者はそれどころでは無いから相談してるって思うんだよね…。
ヘルプもいっぱい出したら良いし、吐口見つけて愚痴るのもいい…。
レスパイトは重要です。ママだって初めてだからね
私も8歳の子のママは初めてだから空回りいっぱいしてますよ^_^
がんばりましょう♪

保健師さんが言っていたのは、ご飯とお味噌汁でも良いのよって…。
最初えっ❓ってなったけど出汁に栄養溶けこましてしまえってやってた😊汁かけご飯は良く食べたよそんな感じで毎日乗り切りました❗️