※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

あぁ、最悪… 義家族の愚痴になります。こんなご時世なのに 岐阜県から…

あぁ、最悪… 義家族の愚痴になります。

こんなご時世なのに
岐阜県から義家族 義母、義父、義弟x2人が
大晦日に 泊まりに来ると 以前から計画を立てているようです
今年の夏も コロナでお断りしたのですが なにせ
コロナ以前から無神経 非常識の義家族です。。

私の家は 都内の2LDKのマンションに夫婦と娘と 3人暮らしです


私には心臓の持病と喘息もあり 最近ずっと体調を崩してます
娘も 風邪気味で体調はよくありません。

なのに お構い無しに 正月泊まりに行くから!と
一点張りです


狭いマンションの6畳の部屋に
4人も寝泊まりするとなれば ゾッとします

義父はアル中で昼間っから酒を飲み暴言を吐いたりします
弟の1人もアル中で 義父と口論になるのも
以前 同居させていたいたときによく目にしておりました

出産の時も ほぼ毎日 一日中病室に居座り とても
不快な思いをしております
そして会話がほとんど仕事とお金の話です
精神的苦痛になり うつ病も発症したことがあります

少し前にも 遊びに行っていいか?と
言われたのですがコロナですから
お断りしたのですが 昨年もお断りして
痺れを切らしたのか
今年は行くからな!と強行しようとしてます

なんとか 回避したくても
話がうつじない キチガイ です。

主人に言っても マザコン なので
もう 脳内お花畑で 楽しみにしてるみたいです

さすがに会うなとは言いませんが
どこかに 宿を予約するなりして
顔を出しに来ればいいのに
さすがに4人泊まりに来るのはどうかと思います

私は間違っていますか。
孫に会いたいのは分かりますけど
自己中すぎませんかね、

家に来ても 酒を飲んでゲラゲラ笑って
蜜どころじゃありません、、

以前にも泊まりに来た時
義弟の第一声が 酒ねえの?でした。。

ドン引きです。



どうにかして 回避したくて
こう言えばいいんじゃない?みたいな
お言葉、助言 お願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

最悪ですね😭
私だったらどうしてもくるようなら勝手にホテル予約しちゃいます。そうでもしないと、自分たちでホテルには行かなさそうですし絶対にストセルになると思います😭

  • あや

    あや

    ありがとうございます
    ホテルの予約も検討しております。
    このご時世ですから空室はあるはずですもんね。 金がもったいないだの
    言われるのが目に見えますが
    自分と娘を守りたいと思います

    • 12月5日
ツッキー

あやさんと娘さんだけ近くのホテルに泊まるとか?
今回来て、コロナに誰かかかって一生会えなくなるか、今回我慢して、次から皆健康で会えるか。

どちらがいいですか?
って聞いてもきっと通じないんでしょうね😭

もう、あやさんと娘さんだけ実家に行かれた方がいいかもしれないですね!

🍒

旦那だけ岐阜に行かせたらどうですかもうこの際。
持病があるのでしたら尚良くないかと思います😔

  • あや

    あや



    私自身 現在喘息発作も頻繁にあり
    心不全の為 遠出は控えておりますので 主人に 岐阜へ行くか
    どこかの宿で家族だけで会ってこいって伝えます……
    子供を守れるの母親ですもんね。

    さすがにこんな時に来るなんて
    神経を疑います

    • 12月5日
ひとむ

多分いっても無理なので自分子供で実家に逃げます

  • あや

    あや


    そうですよね。
    そんなキチガイ 何言っても
    孫をみせろ!とか言ってくると思います…… どうしたらいいのやら
    実家に帰りたいところですが
    自分の部屋は物置とされてて
    高齢の父が1人なのもで
    ゴミ屋敷状態でして
    何としてでも 片付けして
    帰りたいと思います!

    • 12月5日
トマト

義家族とはいえ人の家にお邪魔するのに何考えてるんでしょうね…
体調が悪くて実母が泊まり込みで来てくれるので、、とかダメですかね。
旦那さんだけ帰ってもらってください😫

  • あや

    あや

    実母は居ないので
    どうにかして理由つけて
    回避したいと思います(´;ω;`)
    貴重なコメントありがとうございます

    • 12月5日
  • トマト

    トマト

    そうなのですね💦失礼しました💦
    ご兄弟でもいとこでも、、工事があるとか頑張って回避してくださいね!!!

    • 12月5日
あや

ちょっとパニックになり
長文かつ、文字の乱れなど
申し訳ございません

皆様の暖かいコメントを読みました
ゆっくりお返事していきますm(*_ _)m