※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

熊本の方、教えてください!熊本に引越して来て初めての冬を迎えます😊熊…

熊本の方、教えてください!!

熊本に引越して来て初めての冬を迎えます😊
熊本市内に住んでいますが、これまでは阿蘇が気に入って家族でよく遊びに行っていました。
でも、阿蘇は雪が降るのでノーマルタイヤでは行けないですよね?💦
おそらく熊本の人はタイヤ交換しないと思うのですが、皆さん冬の間は子連れでどこに遊びに行きますか?!

コメント

たっくんママ

阿蘇に住んでいます😊
場所によると思いますが
私の住んでいる所は去年はあまり
雪が降ることなく積もっても
たいしたことなかったんですが
四駆に乗っているということもあり
スタッドレスにはせず
兼用タイプのタイヤにしています!
なので普通のタイヤよりは
デコボコしているタイヤです!
昔よりは雪もそこまで
積もらない気がするので
今日みたいに晴れてるのであれば
場所さえ選べば阿蘇に遊びに来ることも可能だと思います💦

  • ママリ

    ママリ

    阿蘇に住んでるんですね⁉️✨羨ましいです〜😆❣️
    九州は冬タイヤいらないと思って、引越し前に売ってきてしまいました😭超後悔してます💦
    道路が乾いてれば大丈夫なんですけどね〜晴れてる日は行ってみたいと思います😊

    • 12月5日
  • たっくんママ

    たっくんママ

    滅多に履くことないんで
    タイヤは無くても大丈夫だと
    思うんですけど
    チェーンはあったがいいと思います!
    雪が降るってなったら
    どこも売り切れになります💦

    • 12月5日
  • ママリ

    ママリ

    チェーン‼️✨雪が降るってなったら、皆さんノーマルタイヤにチェーン付けて走るんですね?!
    タイヤ買うとなると難しいですが、チェーンなら買えます(笑)12月入ったし、早めに買いに行こうと思います❣️アドバイスありがとうございます😆

    • 12月5日
るる

公園や、こども文化会館、支援センター、有料の遊び場(あそびパーク、ユウベルキッズランドなど)、動物園、水の科学館、恐竜博物館、カントリーパークなどでしょうか‥

近くの公園 で検索かけて、広そうな公園を開拓したりしてます😁

  • ママリ

    ママリ

    たくさん教えてくださりありがとうございます😍✨
    さっそく近いところから行ってみたいと思います😊💓

    • 12月6日
しーちゃん

実家が阿蘇で今現在結婚して別のとこに住んでますが仕事で阿蘇に行ってます。阿蘇でも山の上でないならばノーマルタイヤで大丈夫です🎶さすがに雪の日の朝早くや夜は凍結の心配がありますが、雪が積もっても遅くても昼前までには平地では溶けます🎶昨年1年間はノーマルタイヤで通勤出来ました🙌

  • ママリ

    ママリ

    ご実家が阿蘇ですかぁ☺️羨ましいです❣️✨
    早朝に行くことはないので、天気の良い昼間なら心配しなくても大丈夫そうですね🥺良かったです❗️
    ちなみに雪の時に備えてチェーンは持ってたりしますか??

    • 12月7日