※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どみママ
子育て・グッズ

いわき市のベビー服お店を教えてください。5ヶ月の男の子の寒さ対策コーディネートも知りたいです。福島の寒さに悩んでいます。

福島県いわき市にあるベビー服が購入できるお店をぜひ教えてください😁また、5ヶ月の男の子ベビーの服装を悩んでいます!寒さ対策みなさんどうしてますか??
妹が転勤になりいわき市に引っ越しています。九州から引っ越ししたため、寒さが全然違うとのこと。
ぜひ、お店のリストと、コーディネート参考にしたいのでお知恵を貸してください!!

コメント

うきわまん、

市内だと小名浜のイオンモールとかバースデイで買うことが多いです😋✨
コロナ流行る前は水戸のイオンモールで買ってましたが、今は行けないので市内で我慢してます😊✨
福島の中でもいわきは暖かい方なんですけどね☺️☺️
2歳の子ですが、半袖肌着にトレーナー、アウターとかで保育園行ったりお出かけしたりしてますよ😊

• どみママ

どみママ

ご回答ありがとうございます😊やはり、小名浜のイオンモールですね😄
    水戸にもイオンモールあるんですね!!たしかに今はコロナで行きづらくなってしまいましたよねー!

私の夫も転勤族のため、一昨年まで新潟に住んでいたんです!
    本当に寒かったし、雪もたんまり積もったので、同じように寒いのかと心配していました。笑
    妹は初めて九州を出たので、何着せたらいいんだろ?とずっと悩んでいました。笑
    半袖肌着、トレーナー、アウターですね!
    赤ちゃんにおきかえると、肌着、カバーオール、上着で十分だということでそよさそうですね!

• 12月5日
  • うきわまん、

うきわまん、

ごめんなさい🙇‍♀️間違えて下に返信しちゃいました😭💦

• 12月5日
ぽんぽん

いわき市に住んでます。
いわき市といっても広いので参考になるかどうか。
私は平地区に住んでますが、平地区ならイオンにも子ども服屋さんありますし、西松屋、ベビザらス、しまむら(バースデー)あります。
少し足を運べば、小名浜イオンという大きなショッピングモール?もあり、子ども服屋さん数店ありますよ。九州からだと、寒いかもですね💦いわき市は福島の中では暖かい方だと思おます。去年は雪も少なかったですし、路面がつべりやすいとかもなかったです!

• どみママ

どみママ

ご回答ありがとうございます😊
    ベビザラスもあるんだすね!ぜひ妹にも伝えておきます😁

妹いわく、めちゃくちゃ寒いそうです。笑
    九州人の中でも私も妹も寒がりな方かと。
    そのため、一体何枚服を重ねたらよいのか?判断しか寝てました。笑
    肌着2枚、カバーオール、上着の4枚だと着せすぎでしょうか??

• 12月5日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

トイザらスとベビザらス合体した店舗あります。
    人によって体感温度違いますもんね😅💦
    室内でしたら肌着1枚、カバーオールのみ。
    外出るときは、肌着1枚、カバーオールにアウター、靴下と帽子ぐらいでお出かけしてましたよ。
    息子は体温高めなので、着させすぎると熱がこもり汗かいてしまうので。

• 12月5日
  • どみママ

どみママ

やはり、着せすぎはよくないですよね😄
    ありがとうございました😉💕
    妹に伝言しておきます!

• 12月5日
うきわまん、

水戸のイオンモールだといわきから1時間ちょいなのですが、gapとかもありますし、可愛い子供服たくさん買えますよ☺️✨
新潟にお住まいだったんですね🤗💕よく新潟の瀬波温泉に旅行行ってました🤭笑

会津は雪が多いですが、いわきはあんまり降らないですね😋💕雪が積もるのも年に1回2回あるかないかとかなので、
いわき住みやすいと思いますよ〜😆

これからもっと寒くなるのでそしたら外出される時は長袖肌着にしたりもこもこカバーオールにしたりして調整してあげたら大丈夫だと思います😆😆
あまり厚着させちゃうのもよくないみたいですし🤭

• どみママ

どみママ

水戸だと、GAPあるんですね😁それは朗報です!
    長袖肌着ともこもこカバーオールですね!
    たしかに厚着も良くないといいますよね😋
    九州の感覚と同じで良いみたいで安心しました!
    妹に伝えておきます!

瀬波温泉懐かしいです😁私も好きでよく言ってました!いいところですよね😍

• 12月5日