※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る時間が遅いですが、個々の子どもに合ったリズムがあります。他の子と比べる必要はありません。

もうすぐ生後4ヶ月です👶

夜23時~0時くらいに寝て
起こさなかったら朝は10時か11時に起きます😅
その間、授乳は2.3回します。

このリズム良くないですか?
他の同じ月齢の子を見ると
結構8時9時くらいから寝かしつけって
言う方がいて💦
うちは寝かしつけするっていうより
この子が眠くなったら寝かすって感じです😅

コメント

くーちゃん

そろそろ昼夜の区別ができるころなので
夜はたしか22時くらいから2時くらいに成長ホルモンが出るのでなるべくその時間に熟睡できてるのが望ましいです!
なので眠くても朝は8時くらいには起こしてあげたほうがいいですよ〜🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね✨8時には起こします⭐️

• 12月5日
ぷぅ

同じくあと数日で4ヶ月です☺️
8〜9時に寝かしつけをしますが、
10時半には目が覚めてしまいます😅
そこでミルクを飲んでまた寝かしつけをしてもなかなか寝なくて0時になることが多いです😥
遅くに寝ても朝は8時までに起こすようにしています
早く寝かしたいのですが、なかなかうまくできません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!確かに8.9時に寝ても1時間くらいで起きて元気になります(笑)😅

• 12月5日
  • ぷぅ

ぷぅ

お昼寝も夜も大丈夫なのに
    その時間だけ側にいないとすぐに起きて泣くのでなんでーー😱ってなってます(笑)

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離れるとすぐ起きる時ありますよね〜🥲しんどいときもあるけどママがいないと寝れないのね可愛い❤️ってなります(笑)

• 12月5日
ママリ

寝る時間というより、離乳食が5ヶ月、6ヶ月から始まると思うので、徐々に朝8時頃までに起きれるようにして行ったほうがいいかなと思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!なるほど💦そうですよね💦遅くても8時には起こさないとですね!!

• 12月5日

赤ちゃんは夜は授乳を挟んでも12時間寝る力があるみたいですよ。なので夜11時に寝かしたら朝は11時になると思います。うちは18時半には寝て、ミルク1回挟んで7時ごろ起きます。早寝早起きがいいと思いますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!18時半😵すごいですね💦頑張ります💦

• 12月6日