※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥2+1♥
子育て・グッズ

片目が二重でもう片目が一重の双子の場合、将来両目が統一されるか、治療方法があるかどうか気になります。同じ経験をした方の体験談を聞きたいです。

2歳8ヶ月の双子の内1人がずっと片目は二重、もう片目は一重です…👀✨
1歳位までは一重でしたが1歳過ぎた位から片目だけ二重になったもののもう片目は一重のままです!!
これはいつか両目とも一重や二重に統一されるのでしょうか?
それとも何か治す方法(病院に行くべきなのか…)とかあるのでしょうか…😣
私ともう1人は二重で、旦那は奥二重のような一重のような…って感じです👀

同じように片目だけ一重、二重の方いますか?
または前はそうだったけど、今は両目とも一重、二重になったよ!って方もいましたら、いつ位から両目とも統一されましたか?

コメント

らいす

娘が、片方だけ二重だったのですが、1歳になる前に両方二重になりました☺️
一重の方の目を寝てる時に優しく撫でたりしてました𓏗𓏗

• ♥2+1♥

♥2+1♥

産まれた時から片方ずつ一重二重だったのですか👀?
    乳児の時って変わりやすいって聞きますがもう2歳も後半なのでこれから統一されるのか心配になってしまって😭
    見にくいとかって感じもしないし病気っぽい気もしないのでどうする事も出来ず…💧
    私も寝てる時に一重の方優しく撫でてみようと思います☺️✨💓

• 12月5日
  • らいす

らいす

生後1ヶ月頃から片目一重になりました☺️
    ちなみに私自身、保育園ごろから片方が一重のままで小学校6年生で両方二重になりました🤣

• 12月5日
  • ♥2+1♥

♥2+1♥

そうなんですね😊
    じゃあ、まだまだ両目とも統一される可能性はありそうですかね🤔💭✨
    今日から片目撫で始めてみようと思います💓

• 12月5日
はち

私自身の話ですが、子どもの頃は両目とも二重で、中学生の頃の写真では片目だけ一重でした。しかし高校生になると気づいたら自然に二重になっていて、周りから整形したのかと疑われるくらい、今でも綺麗に両目とも二重です😊笑

• ♥2+1♥

♥2+1♥

そうなんですね!!私の友達も高校生の時アイプチし続けたら二重になったって子がいたので、二重になる時はなるのかもですね🤔✨
    そしたら年齢を重ねていけば統一される事もあるかもしれないですね🤔
    確かにうちの子も両目一重だったのが、片目は二重になったりしたのでもう少し様子見でいこうと思います😣💦

• 12月7日