※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん0529
子育て・グッズ

ベビーソープとベビーシャンプーの使い分けについて質問です。現在はベビーソープで全身を洗っていますが、ベビーシャンプーとの違いや効果について知りたいです。息子の髪の毛が多く、男の子らしい臭いが気になるため、違いがあれば考えています。頭皮トラブルはないので、現状で問題はないと思っていますが、ご意見をお聞かせください。

皆さんベビーソープとベビーシャンプーって使い分けていますか?

今は全身ベビーソープで髪の毛も洗っています。
ベビーシャンプーも売っていますが、ベビーソープで洗うのとどの程度違うものなんでしょうか?

息子が髪の毛が多めなのと、男の子あるあるのおじさん臭がするので(笑)シャンプーや固形石鹸だと多少なりとも違うのかな?と思い質問させて頂きました(*^^*)

特別頭皮トラブルもないので、今のままで十分だな〜とは思っていますが、参考までにお聞かせください♡

コメント

アルト

うちの子は生まれた時から髪がフサフサなので使い分けてますよ(*^^*)
その方が髪も絡まないです!!

• ゆーちゃん0529

ゆーちゃん0529

早速ありがとうございます!
    髪が絡まりにくくなるんですね!その辺はさすがシャンプーな感じ✨
    試しにひとつ買って使ってみようかと思います(*^^*)

• 7月31日
かよ

ベビーソープ頭も洗っていましたが、やはりゴワゴワになってしまうのでベビーソープをやめてベビーシャンプーにしたら絡まりづらくなりました(・∀・)
汗の臭いが気になるならベビーシャンプーを使うのもいいかと思います♪

• ゆーちゃん0529

ゆーちゃん0529

コメントありがとうございます!
    絡まりづらいのはいいですね♡息子も髪多いしプラスでクリクリなので、常にわちゃわちゃしています…笑

臭いも気になるので1度使ってみようかと思います!(*^^*)

• 7月31日

一歳半の男の子で、今でも全身洗えるベビーソープで全て洗っていますが、さすかに臭いが気になってきました(>_<)

そろそろ分けようと考え中です(^^;

こんなに臭いのかと驚いています(笑)

• ゆーちゃん0529

ゆーちゃん0529

そんなに臭うんですか?!怖いです…笑 なんなんでしょうね、あのおじさん臭っね。私は2人姉妹なので、母が男の子ってこんな臭いの?って驚いていました(笑)

お互い臭いがなくなりますように(笑)コメントありがとうございます(*^^*)

• 7月31日
まるまる

シャンプーは皮脂を取る作用がボディソープより強いようです!
赤ちゃんは汗っかきなので、
小児科医も使い分けを推奨してましたよ!

• ゆーちゃん0529

ゆーちゃん0529

そうなんですね!赤ちゃんの皮脂ってそんな強力だったとは(笑)とりあえず買って試してみようと思います(*^^*)コメントありがとうございます♡

• 7月31日