※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家事・料理

何人家族で、洗濯機は何kgの使ってますか?うちは私と旦那と息子の3人で4…

何人家族で、洗濯機は何kgの使ってますか?
うちは私と旦那と息子の3人で4.5kgの使ってますが、バスタオル3枚とハンドタオル4枚、プラス3人分の衣類を洗うともうギュウギュウで洗濯機が苦しそう😂なので、新しいの買おうかと思ってます。
子供が大きくなったり、人数増えたりした時の事を考えたら何kgの洗濯機がいいのか悩んでます。
みなさんは何kgの使ってますか?

コメント

しろ

3人家族で8キロ使ってます😃

deleted user

家族3人で11キロです😊

deleted user

3人で10キロです😊

deleted user

もと量販店店員です🙆‍♀️
私は3人暮らし、洗濯11キロ、乾燥6キロのドラム使ってます!

一人当たり1日1.5キロの洗濯物を出すと計算されていて、4人で大体7-9キロがいいと言われています!

ちなみに寿命は約5-7年なので、その間に人数が沢山増える、子供の洗濯物の量が増えそう、1回で洗濯済ませたいとお考えなら9キロあってもいいかなと思います!

ただ、2階の洗濯でもいい、洗濯物の量が急激には増えないなら7、8キロで良いかなと思います!
ただ、毛布など洗濯がダブルはNGでシングルのみのものもあるので、洗濯予定がある場合はそこもチェックした方がいいです🙆‍♀️

  • deleted user

    退会ユーザー

    2階→2回です💦

    • 12月5日
はなさお

家族4人で9キロ使ってます。

服は大丈夫なんですがラグとか洗うとパツパツなのでもう少し大きいのにしても良かったなと思います。

h1r065

6人で旦那が一人暮らしのときの7キロ使いでしたが壊れたのでいまは10キロです😃

まっこ

少し前まで家族4人で8キロでしたが壊れてしまい、買い換えて…しかも1人増えて今は12キロです‼️

ママリ

4人で10kgです😄   

ポケモン大好き倶楽部♡

3人で8キロを使っています!

ゆうまま

うちも3人で8キロです。

買う時に7キロと8キロで迷ってたら、お店の人に大は小を兼ねるので、大きい方にされた方がいいですと言われて8キロにしましま!毛布も洗えるし、よかったです!

どらもっち

うちは、下の子が生まれて12kgのドラム式にしました!

生まれる前は3人で5kgで、2、3回回す事もあったので、、、

洗濯物多いかなーって日でも、余裕で回せるので楽になりました(^^)

  • どらもっち

    どらもっち

    現在、家族4人です!

    • 12月5日
グク♡

5人で10キロです!
毎日2回か3回まわさないといけませんが(><)

deleted user

3人で洗濯11キロ乾燥6キロですが、次はもう少し大きなドラムにしようと思ってます^_^

あーぱん

3人で11キロです😄
ザブザブ洗えて気持ちいいですよ⭐️

鬼のパンツ

3人で8キロから
4人で11キロにしました( ^ω^)
金曜日はそれでもパンパンなので💦
おっきければおっきいだけいいと思いますよ😧💦