※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

メンズ生理って本当にあるのでしょうか?旦那が、1ヶ月の間にルンルン気…

メンズ生理って本当にあるのでしょうか?

旦那が、1ヶ月の間にルンルン気分の時と、なんとなくだるいやる気ない時とが定期的にあるように感じます。

というのも、気づいたきっかけなんですが、
私は生理の1週間ほど前〜生理中はイライラしたり、気分が落ち込む事が多く、
旦那がルンルン気分だったり、テンション高く話しかけられると「生理前の今そのテンションはしんどい…」と思っていて、
生理前には、旦那が話すのも動くのもいつもより元気なので、「生理でしんどいから1人でゆっくりするね」と別の部屋で過ごしたりしていました。

しかし、毎月私が生理前のタイミングで、旦那がルンルン気分なので、旦那の機嫌の良いタイミングは私の生理周期と同じです。

かと思えばだるそうにやる気なさそうにしている時もあるのですが、私の生理前周期とは重ならず、私が生理前の時は旦那が元気で、
私が生理終わって元気な時には、旦那はだるそうで疲れやすいという感じが毎月だと気づきました。

ちなみに、私の生理周期は、28日周期で安定しています。

メンズ生理なのでしょうか?

コメント

芋けんぴ🦭

あると思ってます!
うちの旦那もそうでした🤢🤢

妃★

メンズ生理というのが、医学用語としては知らないのですが、
男女に関わらず、バイオリズムというのはあるかと思います。
いわゆる女性の生理はホルモンバランスの問題ですが、バイオリズムはもう少し広い概念なので、女性の生理と同格ではないので並列に話すことではないかもしれません。
たまたま女性の波長に引きずられやすいメンタルを持ってる旦那さんってことですかね。