※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠検査薬陽性後、妊婦健診は4週間ごとが望ましいですが、12/28までの診療日に行きたい。1月に入ると1/18まで行けない。診察間隔について相談が必要です。

今日妊娠検査薬陽性後初病院に行くんですがきっと次は4週間後になると思うんですがその場合1/2で年末年始休みに入ってしまって1/4から病院始まるみたいなんですが実家に帰省する関係と上の子を旦那に見てもらう関係で1月にはいってしまうと1/18まで行けないんですが12/28までやってるそうなのでその日に行きたいんですが妊婦健診間隔が4週じゃないとだめですか?

コメント

riho

次は2週後とかではないですかね?

• m

m

ありがとうございます。
    2週間後ならタイミングが合いそうですよね( ˙꒳​˙ ;)

• 12月5日
hm(29)

全然いいと思いますよ!😌

• m

m

ありがとうございます。
    断られたらと思ったら怖くて笑

• 12月5日
りんご

補助券に期間が書いてあるのでその中なら大丈夫ですが、今回早く行くと次回までに5〜6週間あきませんかね❓💦

• m

m

ありがとうございます。
    まだ母子手帳もらってないんです( ˙꒳​˙ ;)

• 12月5日
  • りんご

りんご

そしたらまずは妊娠届をもらって母子手帳発行してもらわないと検診受けれないので、、早めの方が良いですね✨

• 12月5日
  • m

m

まだ今日が初診なので11日に貰いに行こうと思ってます( ´・֊・` )

• 12月5日
イダ

私は4週あたりで病院に行って、赤ちゃん確認できずに2週間後に確認。
心拍確認できずで。
また2週間後の8週に心拍確認後妊娠届を病院にもらい親子手帳発行でした。

親子手帳発行されたら4週間後だと思います。

私が通ってる病院ですが県外に出ると、2週間の自宅待機後の診察になります😅
そのため、私は年末年始の帰省は諦めました。。
夫と一緒に検診行ってエコー見てたのに、コロナが増えてきたために付添できなくなりショックです😂

コロナ対策が病院によって違うので、その点も含めて相談されるといいと思います😊

• m

m

ありがとうございます。
    県外に出ると待機があるんですね!
    聞いてみます( ˙꒳​˙ ;)

• 12月5日