※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
産婦人科・小児科

娘が鼻血が出たり、黒っぽい粘っこい液体が出たりして不安。病院へ早めに行きたいが、娘はまだ寝ていて起こすのが心配。医療従事者のアドバイスが欲しい。

10日程前に娘が階段から落ち
額に大きなたんこぶができました。
次の日には腫れはほとんど引き
病院に行って今のところは問題ない。
稀に1ヶ月くらい経ってから症状が出る可能性がある
と言われました。
一昨日の朝、鼻血が出た跡がありました。
大量ではありませんが、娘のスリーパーに少しと
手と顔に血痕がある感じです。
それ以降は保育園でも鼻血は出なかったらしく
ただの乾燥か、最近鼻ほじりを覚えたので
そのせいかな?と思っていたのですが
昨日の夜お風呂から出た後にも
黒っぽい粘っこい鼻血?鼻水?の様なものが
少し出ました。
そこで、先日のたんこぶの事が頭をよぎって
もしかして出血してるのかなと不安です。
もし、医療従事者の方がいたら
アドバイスいただけると嬉しいです。
土曜日は病院は混むの行くなら早めに行きたいのですが
娘はまだ寝ていて起こすのがかわいそうで…
ちなみに今は鼻周りは綺麗でした。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

医療従事者ではないのですが似たような経験があるのでコメントさせてください

去年、子供会で隣の子供に突き飛ばされてすごい音と共に頭を強打してたんこぶができました💦

それから少し経ってから鼻血が2回くらいでて不安になり小児科に行きました
頭を打ったことも伝えました

ですがもし頭を打っての鼻血であれば止まらないとのことでした
洗面器受けなくてはいけないレベルの時は脳のことなど他のことを考えた方がいい
すぐ止まる場合は大丈夫だよって言われました
その後、小児科で紹介された耳鼻科に行き鼻の中を見てもらうと傷ができていてそれを子供が触るたびに開いて鼻血が出てると言われました😭

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    返信ありがとうございます!
    鼻血もどろっとしたのが少しで
    止まらないというわけではないし
    その他は元気そうなので
    とりあえず様子見てみます!
    他に何か異変を感じたら
    受診するようにします!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月5日