※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
住まい

シングルです実家に仮住まいをしており、そのうちアパートを借りて住み…

シングルです
実家に仮住まいをしており、そのうちアパートを借りて住みたいと思ってます

家具等最低限揃えるとなると、費用はどのくらい必要でしょうか?
また、何かアドバイスがあったら教えて頂けたら嬉しいです
例えば、冷蔵庫や洗濯機大きい方が良いとか…

コメント

®️®️

冷蔵庫も洗濯機もそれなりの大きさの方がいいと思います。
小さくて不便なことはあっても、大きくて不便はないので。

ざっくり100万円あれば揃えられるかなと思います。

• ☺︎

☺︎

ありがとうございます!
    確かに!小さくて困るより大きめのがいいですね!
    やっぱり100あれば安心ですかね🤔

• 12月5日
  • ®️®️

®️®️

あとはどこまで揃えるかとか、どのグレードのものを買うかとか、家電をどこまで値下げ交渉できるか、、、ですね。

ただ、家電はまとめて買えば買うほど下げてもらえるので、あれこれ買い過ぎなければ100万使い切るってことはないと思いますよ!

• 12月5日
  • ☺︎

☺︎

グレードはそんなこだわりないので使えればいいかなと😅
    なるほど!まとめて買うと安くなるんですね
    しっかり調べて買いに行きたいと思います👍ありがとうございます!
    これだけは買った方がいいとかあったりしますか?

• 12月5日
  • ®️®️

®️®️

一人暮らしの時に揃えた(買った・貰った)のは

冷蔵庫(お古を貰ったが小さかったため途中で買い替えた)
    洗濯機(冷蔵庫同様)
    レンジ(お古をもらい、あたためのみ)
    トースター(就職祝いで貰った)
    コードレス掃除機
    キッチンコンロ(IH)
    食器乾燥機(就職祝いで貰った。洗った食器を置くカゴを置くところがなかったため助かりました。炊飯器などの台を購入しそこに設置)
    炊飯器
    ティファール
    テレビ
    シーリングライト(1箇所しかついてない賃貸だったため用意が必要だった。母宅の余りを貰えた)

あたりです。

もしエアコン備え付けじゃないところならエアコンも必要ですね。

とりあえず生活に最低限必要なものだけ買ったらいいと思います!
    その後「あれがあると便利だな」「これ欲しいな」となれば増やしていけばいいかと!

子どもがいると加湿空気清浄機とかも各部屋に置いときたいなーとかありますし🤔

• 12月5日
  • ☺︎

☺︎

こんな詳しくありがとうございます!🥲
    とりあえず必要最低限揃えてみます!
    そうですね!加湿器とか段々必要は物増えていきそうです😆

• 12月5日

家具家電中古でも大丈夫!というならかなり費用抑えられると思いますよ😊

新品で揃えるよりトータル半分くらいになりそうです。

冷蔵庫は二人暮しなら230Lくらいの冷蔵庫でも十分なような気がします🤔

少ないより多く見積ってた方がいいと思いますし、必要最低限なら中古含め50~60万で足りるんじゃないでしょうか?

もちろん、すべてのものに性能にこだわるとそれ以上になると思いますが、、、

• ☺︎

☺︎

ありがとうございます!
    性能とか特に…って感じで綺麗ならば中古でもいいかなと思ってます!
    ありがとうございます!
    色々探してみます!

• 12月5日
🍄きのこ🍄

新生活セットなど、お得なものがありますよー!

家電 新生活セットで検索すると、いろいろ参考になるかと思います☺️

• ☺︎

☺︎

そんなのがあるんですね!ありがとうございます!
    調べてみます!!

• 12月5日