※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゲンガー
妊活

産婦人科で排卵チェックや相談を考えていますが、基礎体温や生理の状況が不安です。産婦人科での診察を検討していますか?

3人目が欲しいのですが、ここ一年妊活してるのですがなかなか出来ず💧諦めモードになって来ました😔😔
でもまだ諦め切れない部分もあって😭突然、産婦人科に行って排卵してるか診て貰えるものでしょうか??卵ぼうチェックといえのは高いですか?
やっぱり基礎体温から始まるのでしょうか🏥
生理も、チョロチョロ…と始まり、いつが始まりの日か確定しづらくて💧一度、産婦人科に診て貰うのもありでしょうか?

コメント

たっちなママ

はじめまして。
産婦人科に行って、3人目がほしい旨を伝えれば、先生が打てる手を打ってくださると思いますよ。
私も二人目のとき、生理周期がガッタンガタンで、生理周期の事でかかって言われたのは、「この周期では可能性が低いよ。二人目がほしいならお薬出すよ。」と。
その後、2回ほど出してもらい試みましたが出来ず、「3回目出してもダメなら大きい病院紹介しますね。」って言われ、諦めた直後、妊娠しました。
妊婦検診ではないので、保険が効きます。

• ゲンガー

ゲンガー

お返事ありがとうございます🙏やはり生理が整ってないと自己判断では難しいんですね😔私もまさしく生理周期がガタガタで😰先月は20に来たのに今月はもう生理来そうな感じのお腹の痛み💧織物で判断したりして子作りしてみたんですが😖
    そうなんですね!保険きくんですか!まずは行ってみようかな🏥ありがとうございます🙏🙏

• 12月5日
ぶん

私も今回近所の産婦人科(1人目を産んだところ)に行って排卵見て貰いました!
「2人目欲しくて排卵チェックしてもらいたいです!」
と伝えたら丁寧に内診してくれてその日19ミリでもうすぐ排卵しそうだったので排卵を促す注射打ってくれて、着床を手助けしてくれる黄体ホルモンのお薬も貰いました🤗
排卵する注射されたので3000円ほどかかりましたが注射とかなければもっと安くで済むと思います!✨

• ゲンガー

ゲンガー

お返事ありがとうございます🙏
    そうなんですね👀産婦人科に行くのに躊躇がありましたが行ってみようかな😊
    何㍉とかそんな詳しく診て貰えるとは😳ビックリです!
    お薬とかも貰えるんですね💊私も行ってみようかなぁ…って気になって来ました!自分で一年妊活したので行っても良さそうですよね🥴ありがとうございます🙏🙏

• 12月5日
ママリ

私も3人目なかなか出来ず、そして女の子希望だったこともあり始めてクリニックに行きましたよ😄
妊娠希望だということ、女の子希望なのでタイミング見て欲しいことを伝えたら卵胞チェックしてくれましたよ😄
初診でも何千円かでそんなに高くなかったです😄

• ゲンガー

ゲンガー

お返事ありがとうございます🙏同じ男の子二人ですね😆
    欲しくなりますよね!女の子!私も女の子欲しかったのですが、妊娠しない日々が続くからもう性別気にしないでどちらでも良いから赤ちゃん来てーって感じになって来ました😂
    そうなんですか👀すごい高いのかと思ってましたが😳行ってみようかなぁ…って今はすごく思って来ました!
    皆さんの体験談を聞けて👂
    ありがとうございます🙏🙏

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

私は2人目の時女の子欲しかったけどなかなか出来ないから性別どちらでも良いから欲しいと思って産み分けせずに男の子だったので3人目はしようって感じでした💡
    まぁ結果は男の子でしたが、それでもやっぱり可愛いのには変わりありません😁
    クリニックは思いのほか敷居は高くなかったです😁
    行って良かったですよ😊👍

• 12月5日
  • ゲンガー

ゲンガー

すいません🙏勘違いしてました😰3人の男の子のママさんだったんですね👀すごい😍😍もう、妊活がうまく行ってないと性別より妊娠出来た事に感謝ですよね😂😂
    男の子3人もすごい可愛いんだろうなぁーって私も最近思えて来ました!やっぱり可愛いんですね😆♥️♥️
    排卵検査薬も最近使ってみましたが、よく分からないので近々、産婦人科行ってみます!ありがとうございました😂😂

• 12月6日