※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macaron
妊娠・出産

里帰り中で、お礼の品を考えています。現金や物を渡したことがある方、どのようなものを渡したか教えてください。母にコードレス掃除機を贈ることを考えています。

11月下旬から里帰り中です!
3月までには自分の家に帰ろうと思ってるので、3ヶ月はお世話になると思います🙌🏻

そこで、皆さんはお礼として実家に何か渡しましたか?
・現金ならおいくら?
・物なら何を?
宜しければ教えてください😊

今、母がコードレス掃除機欲しがってるので、お礼代わりに買ってあげようか?🤔と考えてます!

コメント

あん

うちの実家は現金は受け取ってもらえず何もいらないの一点張りでしたが、自宅に戻る直前に米を大量に買って渡しました!
掃除機をお礼として買うのもいいと思います!

  • macaron

    macaron

    掃除機買っちゃいました😁
    まだ母には言わず、サプライズで渡そうと思ってます!
    お米もあって困らないですし、良いですよね✨

    • 12月6日
はじめてのママリ

わたしは産後1ヶ月の里帰りでしたが、5万渡しました!!
それから里帰り終了の日に旦那から5000円ほどのお菓子の詰め合わせを渡してもらいまひた☺️
でも、1ヶ月あたり相場は3万ほどじゃないかと思います!
うちの母はお金にうるさいので多めに渡しました🤣

  • macaron

    macaron

    親によって、要らないって人とそうじゃない人いますもんね😁
    私は、妹が渡してたので渡そうとは思ってますが金額が分からず😅
    とりあえずは、掃除機プレゼントする事にしました!

    • 12月6日
みかな

うちの両親は現金は受け取らない性格なので、何が欲しいか直接聞きました😊
が、物欲がないので何もいらないと…何か買うんだったらその分赤ちゃんに買ってあげなさいと言われました。

それでも何か渡したかったので、コードレス掃除機とお高めのお肉を贈りました🎁
お礼として渡すといらないって言われるから、誕生日とか母の日とかに分散させて✨

  • macaron

    macaron

    同じですね!
    私もとりあえず掃除機プレゼントすることにしました!
    プラスで現金か何か渡そうかな〜って考え中です😊

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

私は9月初めから現在も里帰り中ですが、帰ったその日に生活費として10万(1ヶ月3万計算でキリよく+1万)渡しました!
1ヶ月里帰りを延長しようかと思ってるので帰る前にもう少し渡そうかなあと考えています🤔✨
欲しいものがあるのなら掃除機もいいかもしれないですね!

  • macaron

    macaron

    掃除機渡すことにしました✨
    家族一人増えるだけでご飯も多くなるし、家事もやってくれますもんね🙏🏻💦
    生まれたら赤ちゃんのサポートもお願いするだろうし…
    プラスでまた何渡すか考え中です🙌🏻

    • 12月6日
n

私も11月下旬から2月下旬まで里帰り予定です☺️
子供が産まれてからは旦那も一緒にお世話になるので少ない気はしますが、10万円渡しました!
自分から渡すと受け取ってくれないと思ったので旦那から渡してもらいました😌

  • macaron

    macaron

    同じくらいの時期ですね😁
    親は最初、要らない〜って言いますよね😅
    でもこっちの気が済まないし😂
    たしかに、旦那からだったらもらってくれそうですね🤔✨

    • 12月6日