※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初まま👶
お出かけ

川崎市に住んでる1歳2ヶ月のままです。この周辺で遊べる場所知っている…

川崎市に住んでる1歳2ヶ月のままです。
この周辺で遊べる場所知っているかたいましたら教えてください。公園や支援センターなどどこでもいいです⭐︎

コメント

はじめてのママリ🔰

川崎市のどの辺ですか?💦

• 初まま👶

初まま👶

すみません。川崎市も広いですよね😂登戸です。⭐︎

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冬は寒いですが生田緑地おすすめです🌟
    歩かせるだけでも広いので、体力使いますし、自然いっぱいなので子供さんもキョロキョロ楽しめると思います!

あとは菅生緑地もあります。
    こちらは入口からちょっと行くと遊具があります。
    休日は少し大きめの子も多いですが、こちらも歩いたりするにはいいです。

支援センターとかだと、平子ども文化センターや地域子育て支援センター菅生があります。
    知り合いがボランティアで行っているそうですが、来る年齢は1~2歳くらいが多いそうです!

もう少し大きくなると、藤子・F・不二雄ミュージアムもいいかもしれません!!

私は宮前区の事しか分からないのでこのような回答になりましたが…
    参考になればと思います😻

• 12月7日
  • 初まま👶

初まま👶

ご親切にありがとうございます❤︎調べて参考にさせていただきます🥰

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

川崎市は横?縦?に広いので場所によっては移動にかなり時間がかかってしまいます💦

大きい公園だと幸区の南河原公園、川崎区の大師公園がオススメです!
今はコロナの影響でできませんが、夏は水遊びもできます!
私はまだ行ったことありませんが、高津区に子供の夢パークというのもあります!

幸区に無料で入れる夢見ヶ崎動物公園というところもあります。あまり色んな種類はいませんがちょっとした広場もありますし、一歳二ヶ月のお子さんならちょうど良いかな?と思います。

室内だと川崎駅周辺のラゾーナ、アトレ、ルフロンが定番ですかね🤔
有料になりますがボーネルンドとかカワスイとかどうでしょう?

ちょっと離れてますが平塚市の湘南遊びマーレという施設も楽しいですよ😊

• 初まま👶

初まま👶

わぁ。たくさんありがとございます。川崎市に越してきたばかりなので調べて行ってみます❤︎

• 12月7日
HARU

私も登戸周辺に住んでます✨下の子1歳半ですが、最近はコロナもあり基本的に自転車で行ける範囲で軽く遊ばせることが多いです💡よく行く場所は
・生田緑地
・緑化センター(駅でいうと隣駅の宿河原)
・登戸三角公園(正式名称わからず…w)
・せせらぎ館
・その先の多摩川の原っぱになっているところ(場所名がわからなくてすみません💦)

支援センターは近いところだと多摩区役所内や長尾こども文化センター、稲田小学校内(月1)などですが今はコロナでやっていないところが多いです😅

電車に乗って行く場合、
・津田山駅の夢パーク
・溝の口マルイ屋上
・武蔵小杉グランツリー(屋上や室内の有料遊び場)
・ラゾーナ川崎(広場で遊ばせることが多い)
・二子玉川公園
・南町田グランベリーパーク(公園も繋がっているのでピクニックもできます✨)
・よみうりランドのキドキド

パッと思いつく限りですが、今は遊具がなくても歩き回るだけでも楽しい時期なので公園などでなくても自由に歩ける場所ならどこでも行きます😆なので多摩川とかでひたすら歩き回ったりシートを敷いておやつを食べたりしてます💓

• 初まま👶

初まま👶

コメントありがとうございます⭐︎ご近所さんですね。笑
    生田緑地は先週行ってきたのでそのほかの場所を参考にさせていただきます❤︎まだ一人歩きをしないので場所が限られてきますね😭

• 12月8日
  • HARU

HARU

ご近所ですね✨
    まだ歩かないのでしたら、ラゾーナ川崎の広場や溝の口マルイ屋上はハイハイでもそんなに汚れることがなくいいと思います😊うちもハイハイ時期よく行ってました💓
    グランツリーの遊び場やキドキドは有料だからたまにしか行けませんしね😅

コロナで支援センターやちょっとした遊び場(スーパーの一角とか)が閉鎖されてしまって、なかなか遊ばせられる場所みつけるの難しいですよね💦

• 12月8日
初まま👶

溝の口マルイ先月行ったのに気づかなかったぁあ😭😭
ご親切にありがとうございます❤︎

③✌︎

支援センターは、登戸近辺なら、西しゅくマーノか、中野島かな、と。
1歳2ヶ月だと同じくらいの子たくさんいますよー!
今は混雑すると、入場制限しちゃうので、早めに行くといいかも。

公園は、登戸のどの辺かにもよりますが、くら寿司の裏の公園が人気です〜

区役所で、乳幼児のあつまる日子育てひろばもやってますので、区役所のチラシか、webをみれば、情報ゲットできるかと!

長尾のこども文化センターは、児童館的なところですが、最近は午前や午後の早い時間は空いてるので、貸切で遊べることも!

あと、区役所近くなら、すかいきっずも遊べるはず。