※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
子育て・グッズ

義母に服を買ってあげたいが、どう誘えばいいか悩んでいます。子供服のブランドも気になります。

義母が息子に服を買いたいのかな?と思うことが何回かありました。
直接買いに行きましょうとは言われたことがないのですが、買ってあげたい〜、などは言われたことがあります。
こちらから、一緒に行きませんか?と誘うのは図々しいですかね?😅
義母の性格から考えて、行ったら買ってくれると思います💦
どうやったらスムーズに誘えますかね?

また、行くお店も悩みます。
息子は今2歳で、普段、ラルフローレン、ノースフェイスなどを着せているのですが、お高めですよね💦義母の子ども服に対する価値観がわからないので、もし子どもなんてすぐ着られなくなるから西松屋でいいわという価値観だとしたらラルフローレンなんてびっくりしますよね😅
服に対する価値観が不明な相手に服買ってあげる!って言われたら、みなさんはどの辺のブランドを指定するのでしょうか?

コメント

おまるん

自分が選ぶといつも同じデザインばかりになってしまっているので、一緒に選んでもらえませんか?って感じはどうですか?

誘われるのはお義母さん、喜ばれると思いますよ😊
お出かけ用に一着良いものが欲しくてとか言って、普段いかれるお店にお連れしてみて反応見るのもありかもですね^^

• ポケ

ポケ

いいですね😳
    そういう言い回し、思いつかなかったです!それならこちらがお金出す前提でも使えますもんね!
    誘いやすい言い回し教えてもらえて助かりました、是非使わせていただきます✨

• 12月5日