※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

急な夫の単身赴任で、免許もない状況で不安。一日の過ごし方について教えてください。

急に夫が単身赴任、
うちが犬を飼っているから実家には帰れない、
(実家が新築で汚されるのが嫌だと言われて)
義両親は飛行機使う距離のため頼れない、
車、免許なし
駅まで徒歩35分、
近くにバスは通っていない、
支援センターはかなり距離があり
タクシーを使わないと行けない、
近くに公園無し、
徒歩20分の場所にスーパーありますが、
狭い為ベビーカーは使えません
(腰を痛めていて抱っこ紐で歩くのが辛いです)

来週から急にこういう状況になって
昔パニック障害だった事もあり
今から不安です

旦那さんが単身赴任で
自分が免許を持っていない方
どのようにして一日過ごすのか教えて下さい

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那いますが車ないので結局移動は自転車で割とどこでも行きます!

  • ママリ

    ママリ

    あと少しで7ヶ月になるんですが、自転車に乗せる事って出来るのでしょうか?成長がゆっくりでまだまだ腰が座ってなくてグラグラなので💦

    • 12月5日
deleted user

どのくらい旦那さん単身赴任なんでしょうか?
まだお子さんが生後半年くらいでしたら無理して外に出る必要はないと思うので
必要最低限の食料、日常品のみタクシーを使って買いに行ってってすればいいと思いますよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    どのくらいか分からないんです。そうなんですか?!知り合いの居ない土地に県外から引っ越してきたので話し相手が居なくて外に出ないとおかしくなりそうで💦

    • 12月5日
とまと

食料品や日用品はネットスーパーを使えばいいかと思います!
公園や支援センターが近くにないという事ですが、無理に出かけなければ、この時代なのでそこまで追い詰められる必要ないかと思います😌

  • ママリ

    ママリ

    ネットスーパーを取り扱っているスーパーの近くでコロナが出て怖いですが他に方法が無いのでそうするしかないですよね💦県外から引っ越して来て知り合いが居ないので頭おかしくなりそうです😞

    • 12月5日
⭐︎

まだ生後半年なら公園に行かないとやってられないこともないですし、お散歩とかで喜ぶと思います!
買い物は今はコープとかネットスーパーとかありますし全然大丈夫だと思いますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    aさんの旦那さんも単身赴任中ですか?いつ帰ってくるのか分からない状況で県外から来たので知り合いも居ない、頼れる人も居ないのでこれから先しんどいです💦お散歩は毎日ベビーカーで行ってるのでこれからも連れて行こうと思います!

    • 12月5日
deleted user

ネットスーパーやコープ利用して買い物はできると思います😊
それに皆さんがコメントされてるようにまだ半年ぐらいの赤ちゃんであれば飼われている犬のお散歩の時に一緒にお散歩で全然いいと思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    皆さん強いですね😭これから先1人が不安すぎて全く眠れませんでした💦

    • 12月5日