※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

乳首のサイズアップについて、新生児サイズからMサイズに変える必要はありますか?離乳食やマグの練習を始める際、Mサイズだと苦しそうなのでSかssサイズを使っています。飲む量は140ミリのミルク1回のみです。挑戦する予定のスパウトマグは一気に出るのか心配です。

以前も似た質問しましたが、、
乳首のサイズアップについてです。
乳首のサイズアップは必ずしないといけないですか?
吸う力が強いから沢山出過ぎるのか、他の理由なのかわかりませんが、母乳実感のMサイズの乳首を使用すると、出過ぎて苦しそうにします。
来月から離乳食もはじまるし、マグなども練習していきたいのですが、哺乳瓶でずっと新生児サイズの乳首とかなのに、いきなりマグでむせずに飲めますか?
スパウトマグから挑戦していく予定です。
マグとかだと哺乳瓶よりも沢山一気に出るのかなと思って、その前に哺乳瓶でMサイズの乳首で慣れさせたいのですが、苦しそうなので、Sかssしか使えないです。
今はほぼ完母で、1日1回140ミリだけミルクです。

コメント

deleted user

必ずしなくていいですよ😊
うちの子は出なくて疲れて飲まなかったのでぶっ飛ばしタイプです。

マグは哺乳瓶のサイズアップ順調な子でも苦手な子はいるので根気強く付き合ってあげるしかないと思います💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね😳哺乳瓶ですらむせるならマグなんて使えないんじゃないかと心配してました。どうにか吸いすぎず良いぐらいの量吸えるように練習させていくしかない感じですかね💦

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    サイズアップをぶっ飛ばしたうちの子はマグ嫌いです😅多分すんなり飲みたい量が出てこないのでムカつくんでしょうね😓

    今日は離乳食後にマグでお茶あげたら何これ…だるって眉間にしわ寄せてガン飛ばされました😇

    入園できれば9ヶ月半から保育園なので血眼になってやってましたがガン飛ばすなら知らん!ってやめました🤣

    • 12月5日
みう

未だにS使ってますよ☺️
肺活量も違うし必ずはしなくていいと思います飲むペースが早い子はゆっくり飲ませるのに小さいの使ったりしてるみたいですよ!苦しそうならサイズ下げていいと思います☺️

マグはストロー使えるけど吸いすぎてむせてしまうこと多いです😂

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    回答ありがとうございます!
    そういう子もいるのですね!安心しました!うちもしばらくはSが良さそうな感じです💦
    マグ使えてるのですね!吸う力が強かったりですかね🤔
    とても参考になりました!ありがとうございます。
    必ずサイズアップしなくてもいいのですね、

    • 12月5日
もの

うちの子は9ヶ月でまだ哺乳瓶の乳首はSサイズですが、ストローマグで上手に飲めていますよ😊

ちー

自然と卒乳した1歳4ヶ月まで混合でしたが、一度もサイズアップしてません🤣🤣
特に不便なかったので、、💦
たぶんSサイズだったのかな??
サイズアップしなかったですが大きくなるにつれて飲む速さは速まりました!

  • ちー

    ちー

    スパウトも使用しませんでした!
    紙パックのストロー→ストローマグとそんなに時間掛からずに飲めるようになりました!

    • 12月5日
ママリ

あまりに同じだったのでコメント失礼します!
母乳実感のM、かなり出すぎですよね!うちも1回のすいで一気に出過ぎて口から溢れてしまいます。こんなに出るのおかしいですよね。飲んだ分よりこぼれてる方が多いくらいにうちはなりました!

母乳実感でないスリムタイプの哺乳瓶で4ヶ月からの乳首で飲ませたところ上手によく飲めました。
母乳実感のMはむせる!!