※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

基本旦那のお給料でやりくりをしていて旦那は21歳で17~23万のお給料です…

基本旦那のお給料でやりくりをしていて旦那は21歳で17~23万のお給料です。
私は扶養内で働いてましたが妊娠を機に休業してます。

毎月20マンでやりくりしていたのですが旦那がお小遣い以外に1万2万使い始め、そのおかげでいまかなりきついです。貯金専用口座には70万ほどありますが手をつけないようにしています。これはお祝いやボーナスで私がちょくちょく貯めてきました.

旦那に今キツいことを話すと、私が家計管理をきちんとしていないからだ。信頼できないから俺の口座は俺がもう管理すると言われ、いままで頑張ってきたのにそんなことを言われてそれなら離婚すると言って大喧嘩してしまいました。

私の母はそこまで言うなら旦那にさせてみたらわかるんじゃない?と言ってますが私はまず私のせいにされてるのが本当に気に食わないです…

皆さんどう思いますか?

通帳には毎月八万おろして生活費として使っていて、事細かく手書きで明細を記入しているので旦那が使い過ぎている証拠はあります。もうここまできたら旦那の親に見せて親を交えた話し合いをしようかともかんがえてますがどう思いますか…

コメント

ままり

良いと思いますよ!
夫婦間でも解決しない。しかも旦那が頑固ときたら逆両親に言ってもらうしかないですね!

はじめてのママリ🔰

意味不明ですね
まだまだ幼稚でお金使いたくなっちゃったんですかね
でもその給料で何言ってんだって感じなので、話せるなら義両親交えた方がいいと思います。
沢山稼いでるならまだしもギリギリなら許せない話ですよね…

みゆ

腹立つのはわかりますが
考えすぎだと思いますよ。

まずは旦那さんを信じて
任せてみたらいいじゃないですか。
そこできっちり管理してくれるのであれば
それでいいし、
もし無理なら義実家に話してみてはどうですか。

いきなり義実家を交えて話し合いするのは
旦那さんは余計腹立って
喧嘩がひどくなるだけだと思います