※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
家事・料理

お昼ご飯事情について質問です!今までは、私は納豆ご飯だけーとかの日が…

お昼ご飯事情について質問です!

今までは、私は納豆ご飯だけーとかの日が多かったのですが、旦那が在宅勤務になってからは、納豆だけ出す訳にもいかず…😂子供も一緒に食べられる簡単な物を作るようにしているのですが(カップ麺の時とかは別ですが)
毎日同じものローテーションしてます。
皆さんはどんなものを食べていますか?
何か簡単でオススメのものあったりとかしたら、是非教えてくださいm(_ _)m

因みに私は…
うどん、炒飯、焼きそば、パスタ カップ麺 を大体ローテーションしていて、たまにお好み焼き、オムライス、ピラフをやります。息子が偏食気味なので、一緒に食べられるものを考えるとあまり多くはなくて偏ってしまいます😭

コメント

nakigank^^

子供カレーを買ってあるので、カレーをたまに出します。
あと親子丼?卵丼?で、子供は鶏肉食べれないのでよくアンパンマンソーセージとかをカットして入れてます。😊

• あかね

あかね

コメントありがとうございます!
    子供用のカレーはアンパンマンカレーとかですか?😃
    最近アンパンマンカレー食べなくなってしまって…😓
    卵丼美味しそうです⭐ソーセージうちの子も好きなので良さそうです🥰参考にさせて頂きます!ありがとうございます!

• 12月4日
  • nakigank^^

nakigank^^

安い時にまとめて買うのでアンパンマンカレーです。😅
    カレーが苦手になったんですかね?!
    うちはいつもそこにソーセージとコーン、スクランブルエッグを混ぜて食べてますが好きなもの入ってもダメですよね??
    星の王子様とかはどうなんですかね??
    あとはコーンシチュー?のふりかけは好評でした。😂

• 12月5日
  • あかね

あかね

作ったカレーは食べるんです😓子供用のカレールー使ってるのですが、アンパンマンより少し味濃いめに作ってるからアンパンマンのやつが美味しくなくなったのかもしれません💦
    気まぐれな感じもあるので、またトライしてみます😂
    コーンシチューのふりかけなんてあるんですね!息子がコーン好きなので良いかもです⭐ありがとうございます(* ॑꒳ ॑* )

• 12月5日
  • nakigank^^

nakigank^^

やはり濃くすると慣れちゃうんですね〜💦
    息子もコーンが好きでたまたま見つけて、でも大人には受け入れられない!と思ったら本人は嬉しそうに食べてました。😂

• 12月5日
はるきち

私も大体同じようなものをローテーションで出しています😅

茹でたうどんとミックスベジタブルをケチャップで炒める、うどんナポリタン簡単ですよ!!!
後はレンジでうどん蒸しを作ったり、おにぎりと卵焼きウインナー野菜を全部一緒にお皿に盛り付けてワンプレートとかしています✨
あと、鍋で温めた豆乳(牛乳でも可)にご飯を入れ、コンソメや味噌などで味付けをして最後にチーズを入れるリゾット風なども簡単です☀️
お昼はうどんが多いのですが基本面倒くさがりなので、うどんにかけるようのレトルト食品を常備しています!!!

• あかね

あかね

やっぱりお昼ご飯ってなるとこの辺りが王道ですよね😮‼️ワンプレートも息子が好きそうなメニューのもで良さそうだし、うどんナポリタンもリゾットもまだ作った事ないのでやってみます🥰
    色々教えて頂き感謝です✨
    参考にさせて頂きます!

• 12月5日
ママリ

うちもお昼はパスタや丼が多いですね🤣
私は、
・パスタ(ミートソース、クリーム)
・カレー、キーマカレー
・丼(親子丼、牛丼、焼肉丼)
・タコライス
・うどん(めんつゆ、カレーうどん)
・ラーメン、つけ麺
・サンドイッチとポトフ

この辺がヘビロテです!
4月からほぼ毎日在宅なので、私もネタ切れしてます😇

• あかね

あかね

お昼ご飯は丼物麺類が簡単で良いですよね🤣毎日となるとほんとネタ切れです…。
    投稿見て食べたくなったので今日のお昼はキーマカレーにしました✨
    サンドイッチとポトフも美味しそう🥰
    タコライスもお昼になかなか作らないので今度やってみようと思います!ご飯ものレパートリー増えそうです!ありがとうございます^^*

• 12月5日