※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

臨月に入り、里帰り中の妊婦がコロナ感染への不安を相談。年末に妹が帰省し、会えるのは嬉しいが怖い。感染対策に不安があり、心配が大きくなってきた。

もうじき臨月に入りますが、近づくに連れコロナが怖くなってきました😢

体調が優れず里帰りをしているのですが、年末年始に妹も東京から帰省をするそうです。
会えるのはとても楽しみなのですがやはりとても怖いです。

私自身、里帰りをさせてもらってるので自分の都合で辞めて欲しいとは言えず😢(家族にも言ってもらえる感じではありません)

どうにか自分で感染対策するしか無いのですが不安で仕方ないです。今まであまり妊婦メンタルにならなかったのですがここに来て不安が大きくなってきました😢

コロナ禍で控えている方、皆がコロナ等にかからず元気で産めますように!

コメント

ごま

不安ですよね😥
妊娠後期にコロナ感染すると重症化する傾向があると何かの記事で見ました!
妹さんにPCR検査してからの帰省をお願いするなど、何かしら家族からの言葉があればいいですが、、😢

• ひよこ

ひよこ

念の為にPCR検査を受けてもらうように頼んでみます💦
    コメントありがとうございました!

• 12月5日
eri

産院から
東京やどこかからの帰省するご家族がいる方はPCR検査してからお願いします、って言われたからできればお願いしたいなぁ、あれなら検査費は出すよ!とかも無理ですかね?🥺

私京都なのですが
東京からならお金出すからしてもらいたいです😣😣💦

• ひよこ

ひよこ

病院から言われたって言えば角が立たないですね!
    検査受けてもらえるように頼んでみます!
    ありがとうございました😊

• 12月5日
𝚖𝚊𝚖𝚊♩

産院さんは県外の方と接触OKになってますか🥺?
私の産院は、県外の方と接触すると2週間立ち入り禁止です💦
臨月だと週一の健診になりませんか?
他の妊婦さんもいらっしゃいますし、何かあっては遅いので、産院さんに確認された方がいいかもしれません🥺💦

• ひよこ

ひよこ

特に県外の人との接触に関しては言われていないんです...
    でももう一度確認してみて、病院からPCR検査受けてもらうように言われたって伝えてみます!
    ありがとうございました😊

• 12月5日