※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳2ヶ月~4歳前半の女の子はイヤイヤ期?荒れる時期?急に泣くようになるのは普通?他の家庭でも同じ経験ありますか?

3歳2ヶ月~4歳前半ぐらいの女の子ってイヤイヤ期?みたいな荒れる時期なんでしょうか?
次女は今までかなりサッパリした性格で、ほとんで泣かないタイプだったのに急に四六時中ママ、ママと言うようになり、良く泣くようになりました。

そういえば長女もこれぐらいの時期かなり情緒不安定だった気がします。
これはうちだけですかね?🤔
それとも何か時期的なものがあるんでしょうか?

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

うちはそれが幼稚園で出ているみたいです😓

ずーっと普段殆ど泣かずだったのに、先月くらいから急に幼稚園の給食頃から毎回なんかしら理由つけて泣くみたいです😰

そしてそれが悪化したのか、ここ一週間は家でも何かとつけては「ふえーん」って言い出します…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園で出てるんですね!
    うちは来年から幼稚園なんですが、より強くならない事を祈ってます、、😰

うちはふえーん所か、四六時中かまってちゃんです、、😂

今までは恥ずかしいからこっちに来ないで😂と一人でなんでもやるタイプだったので、あまりの違いにかなり戸惑います😰

• 12月4日
pipipipipi

うちは2人目を妊娠してるから赤ちゃん返りもあるのか、情緒不安定な日も多くなりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん返り、、我が家も長女の時ありました😭しんどいですよね😭

うちは妊娠もしてないのに🤔
    今までと全く別人になってしまった次女に戸惑います、、😭

• 12月4日