※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
子育て・グッズ

2ヶ月の娘のお股のお手入れについて、女の子の場合のカスの取り方について相談です。

もうすぐ2ヶ月の娘がいます。

お股って開いて拭いてますか?
おしっこが出る所にカスが溜まってて
取りたいんですが、新生児の所にネットで調べた時に自然と取れるみたいな事が書いてあったのでそのまま放置してたんですが、ふと思い出して見たら、まだカスが溜まってたのでとって大丈夫なのか気になってます。
女の子がいらっしゃるままさんはどうしてますか?

コメント

ママ

シャワーでちゃんと清潔にしてあげないとだめですよ😉
小児科の先生に1ヶ月検診のときに指摘されました😂

• ももか

ももか

そうなんですね!
    何も言われなかったのでそのままにしてました😅
    シャワーでちゃんと洗ってあげないといけないですね!洗います!
    ありがとうございます😌

• 12月4日
Huis

お尻拭きでは拭かないですが、お風呂のときやうんちしてお尻洗うときとかに綺麗にしますよ😊

• ももか

ももか

綺麗に洗います🙌
    ありがとうございます😌

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

白いカスですかね?
うちもついてたことがあって検診で聞いたら、こびりついてて取れそうにない場合は、綿棒にベビーオイルつけて、それでふやかしてからお風呂の時洗ってあげると取れるみたいです!
こびりついてる場合はいきなりシャワーしてもなかなか取れなかったりするので😂

• ももか

ももか

そうです!
    なるほど🤔
    勉強になります!ありがとうございます😊

• 12月4日
あむあむ

うちは母乳で育ててたのでうんちがゆるくお股まで入り込む事が多く、うんちのお掃除の時にそぉーっとお尻拭きやオイルつけた綿棒でお掃除してました😳

• ももか

ももか

そうなんですね!
    うんちした時お股まで入り込んだ時オイルつけた綿棒でお掃除してみます!

• 12月5日
ママリ🌼

つるっと拭けるおしりふきで開かず何度か丁寧に拭いてます!わたしもそれ最初に調べて出てきました!旦那はうんちの時についでに何度か取ってました!

• ももか

ももか

そうなんですね!
    うんちしたらついでに取ってみます!

• 12月5日