※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみ
子育て・グッズ

園庭のない保育園に通わせている方、お子様は満足していますか?園庭がないと午後は室内遊びになりますが、子供が物足りなくなったりしないか心配です。

園庭のない保育園に通わせてる方、お子様、満足してますか?💦園庭のある保育園に通わせてあげたいけど、点数的に無理そうなので、園庭のない保育園になりそうです。近くに広い公園はありますが。
園庭があれば午後もいっぱい外で遊べますが、園庭がなければ普通は午後は室内遊びですよね。子供的に、物足りなくなったりしないのでしょうか?
それだけ少し心配してます。元気有り余る息子なので。。

コメント

ママ

保育士です😄
乳児さんは日課的に午後は園庭にはいかないかなと思うんですがそのようなお話があったのですかね?🧐

室内遊びでも保育士さんたちが色々工夫して過ごせるようならとくに支障はないかなと思います✨

• むーみ

むーみ

園庭があれば午後も外で遊ぶものだと思ってました!そんなこともないんですかね😅

• 12月5日
かた子

上の子が通っていた園は園庭がなかった代わりに、屋上などで少し遊べるようになっていました。
やはり遊びは制限されますが、近くの公園に行って体を動かしたり、屋上で三輪車などをしたりして楽しく過ごせていたように思います。
園の中でも登り棒があったり、ホールでダンスや体操をしたりと、体を使う機会はあるように感じました。

• むーみ

むーみ

園庭がない分、どれだけ工夫してくれてれるかが重要ってことですね🤔ホールがあるのはいいですね✨

• 12月5日
ママ

上の子が小規模保育に通っていて園庭ありませんでした。
室内の保育室がすごく広くて午後や雨の日は室内滑り台、カラーボールや風船などをたくさん出して走り回っていました😊
転園して今の園は園庭ありますが午後に園庭に出ていることはほとんどないです💦
保育室もあまり広くないので、小規模の時の方が身体はたくさん動かせていたかなとは思います😅

• ママ

ママ

ちなみに小規模は玄関も広かったので夏はビニールプール2つ出して室内でプール遊びしていました!

• 12月5日
  • むーみ

むーみ

園庭があれば午後も外で遊ぶものかと思ってましたが、そんなことないんですね😂それなら園庭があってもなくてもいいかもとか思いました😂💦

• 12月5日