※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

1歳5ヶ月の子供が体重増加せず、心配しています。走り回るが食欲は普通。この時期に体重増えないことはあるでしょうか?

1歳5ヶ月です❗️
もともと小さめで生まれてそのまま育ってきたんですが1歳2ヶ月ごろからまったく体重増えません💦💦

活発に走り回るのでそれもあるのかなとは思うのですが少しも増えないのでちょっと心配です😣

ご飯もたくさん食べまる方ではありません💦
体重は9.3キロです❗️

なかなかこの時期体重増えないってあるんでしょうか?

コメント

deleted user

娘も一才すぎてから9キロのままで
やっと先月10キロになりました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね❗️
    でも10キロに到達されてすごいです👍
    うちの子は1歳9ヶ月で10キロいかなそうです😱😱

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

うちの子も全然体重が増えず、2歳でやっと10キロ越え始めた感じでした💦心配で病院で検査をしたりもしましたが、異常なし。
うちの子は割と食べる方なのですが、それでも増えるスピードが遅かったです😓
心配になる気持ち凄く分かります‼︎
でも、大人と同じように太りやすい人もいれば太りにくい人もいて、子供によってそれぞれ違うんだなーと今はそんなに気にせずに見守っています🥺❤️
元気なら問題ないかと思いますが、気になるようであれば一度検査してみるのも良いかもしれません!
そうすれば少し安心できますよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね❗️
    たしかに体質もあるんですかね😣
    検査というのはどのような検査をするんですか❓

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の子は尿検査、血液検査とお腹の超音波検査をしました!

    • 12月4日
さくら

1歳〜2歳の1年間で1kgしか増えませんでした☺️1歳はじめの半年くらいは偏食も凄かったし、ほぼ横ばいで増えてません。
動きも活発になるし、そういう時期なのかなーと思います😃

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね❗️
    1歳半から2歳にかけて増えていったってかんじですかね❓
    ほんと最近ただでさえ食べないご飯も自分の好きなものを食べ尽くすと飽きてしまうのかなにか持たせたりして気を引かないと食べてくれなくて😣

    • 12月4日
まるまる

息子もそれくらいです!
ご飯食べないのに、動く量半端ないので💦
筋肉質なのでそこにエネルギー言ってると思います!
身長も低いし😱

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じぐらいなんですね😊
    うちの子もどちらかというと筋肉質です😅
    赤ちゃんのぷよぷよ感まったくなくしまってます😅

    身長も高い方ではないと思います😅

    • 12月4日
  • まるまる

    まるまる

    肉が硬いですよね笑
    ふくらはぎの筋肉もすごいです🤣
    身長は検診で、様子見になってますが先月74センチでした💦

    • 12月4日